プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの考える“NHK”って、何の略だと思いますか?
ちなみに私だったら例えば、
ニートが独りでカツ丼=略してNHK
みたいなことです。

皆さんの、独創的な回答をお待ちしております。

A 回答 (23件中11~20件)

★日本 ヘタレ 協会・・・「僭越ながら、会長をさせていただいて・・(汗)」



★ナネット ホット コーヒー・・・「その回答は、一服の茶の如し」

★N h コンビ・・・「アンカテNO.1有名人」質問者ひさえ様&回答者ナネット様のこと。

★納豆 半分 くれ!・・・「今朝の私のセリフ」

★何度 不倫したら 気が済むの!・・・「怒られた・・・」

★情けない 百均 くらし・・・「もっと自信を持ちなさい!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、3つめの★が一番しっくりきますね。
2つめの★は確かに癒されます!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 20:38

日本放送協会でしょう。



って知ってるって?
まぁ一応これはこれで面白い回答かなと思って。
すみません、ボキャブラリーなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも不思議ですね。
普通、略称を英語表記する時は英語訳ではないかと思うのですが、モロ日本語読みですね。
英語だったら「JBA」とかになるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 20:35

首都圏に住んだ経験のある人は、知っていると思いますが。



自動車・機械関係の、コイルスプリングの大手。

日本発条株式会社は、横浜市の工場屋上に、「NHK」と堂々と看板を掲げています。

日本の        N
発条(スプリングの) H
株式会社の      K

同時に「バネのニッパツ」と、馬鹿でかい看板も並んでいます。

としても、業界では有名です。
こっちが早いんですね、商標登録は。

冗談じゃなく真面目だけど、最初に看板を見たとき、大笑いしました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ニッパツはNHKなんですね!
一層の事、社名を日本発条ではなく、「ニッパツ」にしたらいいですよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 20:29

NHKの関係者ではありませんが、ちょっと弁護します。


家が揺れたらつけるのはNHKです。
篤姫もおもしろい。はい、わたしはNHKを支持します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
どんな山間地も離島でも、NHKは映りますからね。
受信料を払う以上は、NHKはもれなく映るよう義務を負っていると思いますが、何かがあったらまずNHKですね。
今回の福田さんの辞任会見も、真っ先に番組を切り替えたのはNHKでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:19

ここまで「日本ひきこもり協会」が出て無いとは…


独創的でなくてすいません。思わず書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう協会?もあったですか。
ニートの人も団結ですね。
でもきっと、出てこないと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:15

 中居正広が司会者とは


 ひどいもんだね
 紅白歌合戦!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅白の司会者がどんどん軽くなっていきますね。
時代の趨勢だとは思いますが、歌も軽くなっていきます。
昔から紅白を見ている人からすれば、一体誰?って感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:13

森田一義(タモリ)氏が会長の”日本変態協会”だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう協会があるんですか?
“NHK”を意識して考えたっぽい名前ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:11

日本語で



「いぬ・あっち・いけ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、NHKの読み方をよーく聞くと、そうなるわけですね!
そういう解釈もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:05

こんばんは・・・・・



「内部の・捗らない・改革」かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、会社でも隠語で使えそうですね!
福田さんも、改革半ばで捗りませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:03

こんばんは



なっちゃん 一人で 転がるの
のNHKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で転がって何をしてるのでしょうかね?
赤ちゃんだったら、起きたがっているのでしょうか?
いろいろと、なっちゃんを想像しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!