dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんの考える“NHK”って、何の略だと思いますか?
ちなみに私だったら例えば、
ニートが独りでカツ丼=略してNHK
みたいなことです。

皆さんの、独創的な回答をお待ちしております。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは!


私は“NHK”は
「何度も・訪問・金払え(受信料)」の略だと
思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、その通りですね!
そっちの方がしっくりきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 19:09

見る、見ないに係わらず、テレビを設置しただけで受信料を取るなんて、



Nante Hidoi Kotoda !
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今はもう形骸化してますね。
パソコンはもちろん携帯でも見られるし、カーナビでも見られる。
ほんとに“何てひどいことだ”

回答を頂きM、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 01:04

ナベツネは


星野仙一氏を
買っている

ナベツネ氏曰く、「星野君以上のさい配を執る人間がいるかね?いたら教えてくれよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとナベツネさんは、「巨人が優勝できなかったら来期の監督は星野で決まり」と思ってるに違いないです。
今からヨイショしておかないと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 01:02

また、こんばんは・・・・・



第3弾・・・
 ニュースリリース見て
 発表前にと 
 株を先買い


No.7様、嬉しいです。同じのを考えてましたから。私の自己紹介欄も見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の自己紹介欄も
そういうことがあったんですか?
見てみます。
回答のお礼になってませんが、Nannetteさまのお人柄は皆さんが周知しています。あまり気になさらずに・・・

>第3弾
普段からアンテナを張ってないと「株取引」はなかなかできませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 22:32

昔は“日本薄謝協会”って言われてたんだよねー?今も?じゃー私は“のほほん協会”で~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、薄謝という言葉も久しぶりに聞きました。
NHKはギャラが安いことで有名ですからね。まさに「薄謝」です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 22:26

あれは略だったの?



「んふく」と読んでました。

ふ、は息が抜けるように。
く、は音にならない「クッ」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい発音ですね!
まずはこの発音を自然にできないと、NHKのアナウンサーとしては採用されませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 22:24

こんにちはですお(^ω^)


NHKは知りませんが、JOBK(NHK大阪放送局)
なら知ってますお(^ω^)
J=ジャパン
O=オオサカ
B=バンバチョウ
K=カド

>米朝  いつの間にやら変わってくるね。NHKは、
>始めは馬場町の...あれ誰が言い出したんやろなJOBK、
>『ジャパン・オオサカ・バンバチョウ・カド』上手いこと
>言いやがったなと、初めて聞いた時は感心したんやけどな。
>聞き手  『JOBK』はNHK大阪の呼称なんですよね。
>今ちょっと場所が変わってしまいましたけど...
>米朝  前はほんまの角やったからな。

ちょっと移転したんですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移転しても、JOBKの呼び名はそのまま残ったのですおか?(^ω^)
「K=カド」というのが、大阪っぽくていいですおね(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/09/02 20:48

N…なんだかんだで


H…開いてしまう
K…このカテゴリ

仕事中のヒマな時間にはついつい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味では、私もNHKですね!
みんなもきっとNHKでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 20:45

★年中 ヒマな 米屋・・・「いろんな小売店の生き残り」は、大変です。



★抜け毛 百本の 危機・・・「オイラの頭じゃ・・・」

★抜け駆け ホテル 交際・・・「バレた・・・」

★何も言えねえ 平泳ぎ 北島・・・「おめでと~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>抜け駆け ホテル 交際
それはきっと、現場?に身に覚えのある“抜け毛”があったからですよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 20:43

お早うございます・・・・・・



第2弾・・・
 なんだかんだと批判はするが
 ほんとは結構アテにしている
 公平な姿勢を貫く官製放送網
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

おっしゃる通りでしょうね!
何か災害が起こったら、真っ先につけるのはNHKですからね。
それだけ、報道姿勢はBBCバリの厳格性を持って欲しいところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!