アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下呂温泉に今週末旅行に行くことになりました。
急遽決まったので、今旅館をどこにしようかと探しているところです。
30代の夫婦です。予算は二人で30000円くらいを予定していて
貸切風呂や露天風呂があり、料理がおいしい旅館を探しています。
客室露天風呂付きでなくてもいいので風情のある貸切露天風呂があればいいなと
思っています。
お勧めの旅館があれば教えてください。

A 回答 (5件)

三旅館ともに特色ありますね。


「山形屋」料理が旨かった。料金は比較的に安かった。露天風呂つきの部屋はあったようだが私達の興味はなかった。
「小川屋」風呂が広い、露天風呂も広い。川沿いの高層階の部屋は眺め良い。露天風呂つきの部屋には興味なかった。
「水明館」上級部屋から超高級部屋まで各種ありまして私達も懐具合と相談して選択しています。最高金額の部屋は気分最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kbfd33のご意見で決めました。
料理がおいしいと言う一言で「山形屋」に決めました。
最終的には、下呂観光ホテルと迷ったのですが、やはり温泉街に近いところにしようと・・・
予約も取れたので、週末久しぶりの旅行を楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 09:10

No. 2です。



私たちは車でいったのですが、温泉街へは1キロくらいだとおもいます(サイト地図で確認してください)ので、タクシーつかってもそんなにかからないと思いますが・・・。この7月には、川を挟んで反対側のホテルに宿泊したのですが、下呂の夜景は川の西側の山腹からの方が百倍綺麗です(観光ホテルの近くのアルメリアとかいうホテルにも宿泊したことありますが、下呂の夜景はよかったです。また、今週末宿泊のホテルも西側の山腹です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1キロですかぁ。うぅ~ん。迷いますねぇ。
温泉街からは近い方がいいし、でも夜景も捨てがたいし…
もう一度主人と相談してみようと思います。

お礼日時:2008/09/02 14:29

「小川屋」


「山形屋」
「水明館」
などが私達夫婦の旅でお気に入りです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
昨日、色々調べた結果、「小川屋」「山形屋」「水明館」も候補にいれてました。
候補は上がっているのですが、なかなか一つにしぼれないでいます。
質問ですが、上記3つの旅館のうち料理、貸切風呂どれをとってもここかなというところはどこでしょうか?
HPを見た感想は山形屋がいいかなと思ったのですが・・・

補足日時:2008/09/02 11:44
    • good
    • 0

下呂観光ホテルはどうでしょうか? 1年ほど前に宿泊しましたが、大人の旅にはピッタリの感じでした。

貸切・露天あり。食事(我々は部屋食ではなかったですが)は木に椎茸が一杯ついたのがでてきて・・・また、飛騨牛はうまかったですね。山の中腹の緑の中にある温泉ホテルで、受付までのアプローチも高級旅館・料亭の感じで、下呂の街の夜景がすばらしかったです。「二人(カップル)で行くには絶対いい」と一緒に行った友人と思ったしだいです。サイトも見てみてください。ただ、今週末だともう予約取れないかもしれませんが・・・

今週末ですか?私もその友人(同性のおっさん!)と下呂に行きます。この7月にもいったのですが、年中同じ料金(7,800円)の湯快リゾートのチェーン店(普通の料金のホテルに比し遜色なし)で、下呂観光ホテルと同じ山側にあります。下呂の湯はいいですね。 Have a good day in Gero!

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
下呂観光ホテルがはじめいいかなと思っていたのですが、温泉街から離れているみたいなので断念していました。
おたずねしたいのですが、ホテルから温泉街まで徒歩で行ける距離ですか?行けるとしたらどれくらいかかりますか?
お願いします。

補足日時:2008/09/02 11:37
    • good
    • 0

こんばんは


私は3回ほど「こころをなでる静寂みやこ」という旅館に宿泊しています。
一般客室で2名だと予算を少し超えてしまいますが…
客室の数が少なく、行き届いた接客が受けれてとても気に入っています。
週末なのでもしかしたら予約が難しいかもしれませんが、ネットで見て
いっぱいなら電話で確認してみるとキャンセルが出ているかもしれません。
団体客は泊まらないので静かです。
貸切露天風呂もあり、和風な旅館で、お料理は大抵食事処で出されます。
一品一品客の進み具合をみて、出されるので、大型の旅館より気に入って
います。
水明館・小川屋・紗々羅は大きいので、「みやこ」に比べると…
そっけない…というか、行き届かないようなきがします。
駐車場の裏で朝市をしているので、翌日は「みやこ」に車を止めさせても
らい朝市やすぐ近くの「合掌村」を移築したテーマパーク(?)に行くの
も便利です。

http://www.miyako21.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「こころをなでる静寂みやこ」HP見ました。
すごくきれいで素敵な旅館ですね。
予算を気にしなければ、ぜひ宿泊してみたいですが・・・
でも、せっかくの旅行ですし候補の一つに入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!