アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

招待状を個人で作成しようとしています。
地図をどうやって作成したら良いのか分かりません。
EXCELで作成できるのですが、どうもいまいちです。
フリーのソフトなどで、カンタンに作成できるものがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

エクセルで作るのが一番簡単です。

ワードアートとかを使いながらやるとそこそこの物が出来ます。
ただ、それじゃ満足出来ないなら、逆に手書きにしてそれをスキャナで取り込んでしまうのが良いかもしれません。手作りの招待状なら手書きって逆に暖かみがあって良かったりしますよ。

参考までに。
    • good
    • 0

今日は。


>EXCELで作成できるのですが、どうもいまいちです。
 このサイトを参考にしてみては。
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061 …
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061 …
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061 …
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061 …
    • good
    • 0

私も、招待状は手作りしました。


地図は、結婚式場の方に手作りにすると伝えると、地図と他に「当日は何時までに来てください」といった紙を渡され「これを同封してください。」ということで、人数分+αで少し多めにいただきました。
もしかすると、takemiyuさんも式場の方に聞いてみると頂けるかもしれないですよ。これから、準備ではたくさんのものを用意しないといけないので、利用できるところは利用するのも一つの手だと思います。
    • good
    • 0

式場のホームページなどがあれば、そこから画像をダウンロードして招待状に貼り付ける。


なければ、Google Mapなどで適当な縮尺の地図を表示し、その画像をダウンロードして招待状に貼り付ける。道順などが分かり難ければ、ペイントやワードなどで、道順などと建物の場所などは後から書き加えた方がいいかも知れません。

ご参考に。
    • good
    • 1

私は“ペイント”で作りましたよ。



まっすぐな線をひくのはshift押しながらとか出来るし、文字も入れられるから簡単に可愛らしく出来ました。

手軽な上に友達や親戚からの評判も良かったし、ヘタにダウンロードやなんかする手間もかからないので、試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私も、招待状は手作りにしました。


地図はNo3の方と同じで会場にもらいました。

本当にその地図で来れるのかをたしかめるため、
シャトルバス停の位置など現地確認をしたところ
ものすごく縮尺がいい加減で、迷ってしまいました。

そこで、めんどうでしたが地図に手書きで注を
加えてわかりやすくすることにしました。

自己満足かもしれませんが、一度地図で来れるか
確認し、わかりにくかったら事前に伝えるなど
すれば、相手も気持ち良く来れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!