プロが教えるわが家の防犯対策術!

万年筆を自宅で愛用しています。
パーカー デュオフォルドなどの愛用品を、吸入式やコンバーターを使って、使用しています。
いままで持ち歩く発想はなかったのですが、
日常的に持ち歩いても、インク漏れなどの心配はないのでしょうか?
飛行機だと、気圧の関係でインク漏れすると聞いたことがあるのですが。



よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前 万年筆に憧れて 少しの間、持っていました。


3000円しないものでしたが、、、

手帳用にと思ったのですが、、
持ち運びの点 インクがもれた時のことが気になり
ペンの方向 インクの乾く早さ
インクの補充 使わなかったら ペン先からインクが
出にくいなど 手入れの面でも いろいろ
気を使うことがあり
結局 自宅で使うだけで 終わりました。

万年筆 こだわれるし、格好はいいけど
普通のペンだったら インク漏れも気にならない
インクの乾きも気にせずにいいという点で
私は、ペンの手軽さに負けてしまいました。

もっと 細いタイプのペン先を買えばよかったのかも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は普通のペンのほうが使い勝手いいということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 15:03

通常の携帯なら心配ないよ。


ペン先を上に向けとけば大丈夫。
飛行機はあぶないね。
ただし、上着の胸ポケットに挿しての
満員電車にはご用心。
セーターやカーディガン。ニットの人とおしくら饅頭してるとね、
キャップがニットの人に、くっ付いちゃうのw
キャップの金具が、ニットの編み目にささるのね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!