プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在会社まで車で10分の所に住んでいます。
処々の理由で引越しを考えていますが、
現在の通勤距離よりもあと10kmプラス位のところでないと
色んな面で不便さを感じるかな、とも思っています。
(病院、学校、店舗等非常に数が少ないので)

みなさんは車で通勤された場合何分までが許容範囲と
考えますか?また何kmくらいまで?
ちなみに家は2000ccの普通車通勤です。


その土地によって渋滞とかあるでしょうから、
宜しければその辺りも併せてご返答いただけると助かります。

多少時間がかかっても住宅は買い物や病院などといったものが
充実した所に住みますか?
それとも通勤時間を中心に考えて、たとえ田舎で何もなくても
そこに住む派でしょうか?


色んなご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

>何分までが許容範囲と考えますか?




年齢も関係します。
通勤は毎日の事ですから、距離よりも、渋滞も含め、
自分なら時間で35分までです。
また、田舎暮らしに慣れていないので、住宅は買い物や病院が充実した所を優先し住みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35分ですか、私も30分位かな、と考えていたのですが
今住んでいる地域は渋滞があるので、それだとあまり遠いところには
引っ越せないかな・・・とも考えています。

住宅は・・・便利なとこになりますよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/03 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!