アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです
北海道に行くので…
ほんの2.3口とかならOKでしょうか
あとイクラもどうですか
教えて下さい。よろしくお願いします
現在妊娠1~2ヶ月です

A 回答 (3件)

OKか?というのは、食べたら胎児が奇形にならないかとか、流産しないか


という意味ですかね。その点は全く問題無いです。
そりゃあ、生ものですから万が一でも食中毒のおそれはあるかもしれ
ませんが。水銀うんぬんは、大量(5人前とか)にたべた場合だけ。
控えた方がいいのは風邪薬ほか妊婦に禁忌とされている薬やハーブ、
それとタバコとかお酒、足ツボマッサージくらいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました
お医者様に聞いたら、そのような返事が返ってきました。
あまり神経質にならなくてもいいのかな?と思いました
大量に食べなければ良いようですね
しかし足ツボマッサージが駄目なんて初めて聞きました!
参考になりました

お礼日時:2008/09/03 17:25

こんにちは。



ご懐妊おめでとうございます。
生ものは肉も魚介類も食べない方がいいです。
特に水銀の心配される魚類は火を通して、できれば安全性の高い魚にした方がいいです。どんなバクテリアや菌がいるか分からないので、魚介類も肉類もよ~く火を通して食べた方が念のためです。
お尋ねのものは生ですので控えた方がいいとしかいいようがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました
今日医者に聞いてみたら、刺激物とカフェインを取り過ぎなければ…
とだけ言われました。
生魚も良いと。
まだ初期だからなのかもしれませんが…
ネットで調べると、生魚は駄目ってよくかかれてますよねー

お礼日時:2008/09/03 17:23

その前に旅行はOK出たんですか?


旅行するにはちょっと時期が早いと思いますよ。
安定期に入ってからのほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんに聞いたら大丈夫だと言われました
新婚旅行なので行って来ます

お礼日時:2008/09/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!