電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「崖の上のポニョ」を英語字幕で鑑賞したいのですが、
上映している映画館が見当たりません。

都内の映画館でご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

日本では上映している映画館はありません



以下の上映一覧を参考にしてください
http://www.toho.co.jp/gekijo/ponyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないですか。

リンクしていただいた上映一覧は以前確認しましたが、
見当たりませんでした。

あってもよさそうなのにな~。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 15:10

映画は、封切公開してみないと、ヒットするかどうかが判明しません。


つまり、海外セールスは、国内上映の様子を観てからでないと
スーパーインポーズなどの海外セールス用の製作費をかけることを
しません。以前、フランス語の字幕が付いた時代劇を見たことが
ありますが、邪魔で、仕方がありませんでした。
ですので、海外でご覧になるならば可能性は、充分ありますが
日本国内で、英吾字幕版の映画を上映することは、商業映画では
ありえません。学術研究などのための例外はありますが、劇場での
一般公開もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?

以前、渋谷の単館映画館で字幕付きの日本映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」が上映されていました。その映画も海外の映画祭に出ていたので、字幕付きか字幕なしか(普通)どちらも需要があったのだと思っていました。

「崖の上のポニョ」だったら、字幕ありの需要が充分あるような気がしますが、やはり難しいのですね。残念です~。DVDが出るのを待ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!