プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の家に遊びに行った日の出来事でした。
都会で一人暮らしをしている友達の家に行ったのですが
帰り際、私がトイレに行っている間に
私のお財布から一万を抜きとったみたいで
電車に乗る前に私が気づいて返してと言いました。

その友達は給料出たらちゃんと返すから貸してと言ってきたのですが
私は、それでも返してと言っていたのですが、とうとう電車の時間も間に合わず
一万円を返してもらわずに私が怒って帰ってしまいました。

それからもう給料は出ただろうと思って
返してと言ったら今お金が無いから、月千円づつ返すと言ってきました。

それ以降まったくお金は返ってきません。
メール送っても返事はないし
その子はミクシィやっているので
日記にもコメントを書き込みしているのですが削除され
今ではアクセスブロックになっています。

こういうことをする友達とは思っていなかっただけに
ショックと同時に腹が立ちました。

お金が戻ってくる方法は何かないでしょうか?
たかが一万円ですが、このまま返してもらえないのであれば
縁を切るとメールを送って終わらせようかなとも思っています。
どうしたらいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

こんにちは



>縁を切るとメールを送って終わらせようかなとも思っています

僕ならこうします。「人を見る目が無かった」と。

>私のお財布から一万を抜きとったみたいで

質問者様が「貸した」と認識しているので、それでいいのですが
本来なら「窃盗」です。そんな人間と付き合いをする気になりません。

>お金が戻ってくる方法は何かないでしょうか?

「あなたが私の財布からお金を盗んだことを警察に言います」
とでも言って「脅し」たら?
あとは内容証明を送りつけて返済を求めるとか。
相手はあんまり頭が良さそうじゃないんで、このくらいの脅しで
返してくるんじゃないですか?
    • good
    • 0

そのような人間とはもう付き合わないことです。


わたしも似たようなことがありましたが、それから二度と会っていません。

腹が立つ気持ちは良く分かりますが、そんなどうしようもない人間とは付き合わないことです。

人生には限りがあるのですから、そんな馬鹿と付き合っていると、あなたの貴重な時間がもったいないですよ。
    • good
    • 0

もし友人ならば一言~「お金を貸して」と言えば済む事ですから、勝手に財布から金を抜くなんて論外であり『絶対にやってはいけない裏切り行為』です。

残念ながら付き合うに値しない人間だったという事、もしお金を返してもらったからといって今後~その方を信頼する事はできないでしょう。

逆にそういった面が見れてよかったんじゃないですかね、言い方は悪いですが「被害が1万で済んだ」のですから、もしこの先も付き合っていたら…大きな損害を被る事になっていたかもしれませんよ。

私も高校時代にそこまで仲良くない人間を家に呼んでしまった事があります、彼が帰った後にお金が無くなっている事に気付きました。ただし証拠がありませんから泣き寝入りです、その時に『これからは付き合う人間をしっかりと見極めるようにしよう』と心に誓いました。

それ以降~同じ失敗をした事はありません、あの時の失敗は私にとって大切なものだったと思います。1万円の為にそういった輩にいつまでも拘っていては相談者様の為になりません、「ムカついたり・嫌な思いをしたり」マイナスの感情しか生み出しませんからね。
    • good
    • 0

っていうかそりゃ窃盗だろ!



警察へgo!
    • good
    • 0

アドバイスもなにもないでしょう。

その筋の人に,犯罪者は収監してもらってください。
    • good
    • 0

貴方はお金を貸したのではありません。


盗まれたのです。
警察に被害届を出すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!