初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ポータブルHD内のアイコンの順番を固定する方法を教えて欲しいです。
アイコンを並び替えたいのですが、開くたびに元に戻ってしまいます。

↓自分でやってみた方法です。
表示…「アイコン」
アイコンの整列…「種類」「グループで表示」
アイコンの自動整列/等間隔に整列…チェックなし
フォルダオプションの詳細設定「各フォルダの表示設定を保存する」…チェック有り

「すべてのフォルダに適応」も何度か試してはみました。

PC本体のCドライブやDドライブ、マイドキュメントなどはしっかり固定できているのですが、何故かポータブルHDの中だけ固定できないでいます。
「最新の情報に更新」で直るも、ページ切り替えをするだけですぐにもとのバラバラの状態に戻ってしまいます…一度消してまた出してみても駄目でした。フォルダなどは01-○○○~10-○○と名前の先頭に番号もつけてあります。

↓このようにグループ表示で、グループの中のアイコンを名前順に固定したいのです。以前はしっかり固定できていたのですが、いつからか整理できなくなっていました…

こんな風にしたい例)グループ表示/種類別/名前順
ショートカット
○○A ××B △△C …
テキスト
ファイルフォルダ
00-○○ 01-×× 02-△△…

今の状態例)グループ表示/種類別/番号無視のバラバラ状態
ショートカット
××B ○○A △△C …
テキスト
フォルダ
01-×× 02-△△ 00-○○ …

ヘルプセンターやYAHOOやGoogle、知恵袋、MSN相談箱、この教えて!goo、他にも色々検索して回ったのですが、もしかしたらHDが原因なのかもしれないと思い、全てを別のポータブルHDに移し変えたのですが、相変わらず状況は変わりませんでした。どうしても解決できないでいます。どうかよろしくお願いします。

---------------------------------------------
(多分)スペック
WindowsXP Home Edition Version 2002
FMV BIBLO NB55R/T(ノートパソコン)
Intel(R)Celeron(R) M
processor 1.50GHz
448 MB RAM

普段オンラインゲームで使っています。が、しょっちゅうエラー落ちするようになりました。
最近ノートンからウィルスバスター2008に切り替えました。

A 回答 (1件)

ウイルスバスター2008がインストールされていると言うことは、XP SP2以上のはずですので、可能性は低いと思うのですが、念のために参考URLをご確認下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/813711/ja
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLを参考にしてみましたが、やはり解決はできませんでした。
メーカーに電話で問い合わせをしてみましたが、もうPCリカバリーをするくらいしか解決する方法はなさそうでした。