電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
DVDのプレイヤーがDVDを読み込む速度は
どこで決定されるのでしょうか?

私の家のDVDプレイヤーでは
レンタルビデオ店で借りたDVDを読み込むのが早く
すぐに再生できますが、PCで焼いたDVDは読み込み
が遅く、すぐに再生されません。

これにはDVDの読み込み速度などが関係してくるのでしょうか?

ちなみに、PCで焼いたDVDは
50枚1000円強の台湾製DVD-Rを使っていました。

どのようにすればPCで焼いたDVDを素早くプレイヤーに
読み込ませることができるのでしょうか?

良いメディア(DVDディスク)を買うべき?
何か設定を変えるべき?
 ・
 ・
 ・

どなたかお教えください(´・ω・`)

A 回答 (3件)

市販・レンタルなどのプレスされたDVDとDVD-Rはそもそも記録の仕方も違えば反射率も違います。



特に台湾製の安物メディアの一部は、品質が悪く反射率が低く、プレーヤー側からすれば、かすれて見づらい鉛筆の文字をやっとこさ読むがごとく、ピックアップに負荷をかけながら読み込んでいると思います。

プレスされたDVD のようには、DVD-Rはすばやく読み取ることができませんが、国産の品質の高いDVD-Rなら少しはマシになるかもしれません。品質の悪い台湾メディアはプレーヤーにも相当負担をかけていると思ってください。

No.1氏の仰る、DVD+RメディアをROM化する手法でもすばやく読み込みできますが、あまり一般的なやり方ではないですね。

この回答への補足

やはり国産のDVDメディアを買ったほうが
良いのですね…。今度買ってきます。

プレーヤーにも負担と聞いて
国産を買わずにはいられませんw

補足日時:2008/09/08 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って補足にお礼を書いてしまいました…。

やはり国産のDVDメディアを買ったほうが
良いのですね…。今度買ってきます。

プレーヤーにも負担と聞いて
国産を買わずにはいられませんw

お礼日時:2008/09/08 01:28

遅いったって大体の時間を書いてくれないと、わかりません。



市販のだと5秒で始まるけどDVD-Rだと30秒かかるとかね。

私の場合、市販で3-5秒、DVD-Rで5-8秒、DVD+RDLでもそのくらい。

ちなみに、ローディング中のサインが出てる時に、実行?マークを連打してます。意味ないとは思ってますが、習慣になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計ったことはありませんが大分違います。

今はレンタルビデオが手元に無いので計れませんが、
2倍以上の時間差があったと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 01:29

ROM化すると もしかしたら・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/08 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!