牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ジーグランド社のX-Bar(XB400B-512MB)を購入いたしました。
早速、メディアプレイヤーから音楽を取り込んだのですが、
曲の始めのほうや、途中で音がひずむような飛ぶようなおかしな
事になってとても聞いていられません。
ファームウェアーのバージョンアップやビットレートを上げる等
いろいろとやってみましたが改善されません。
SDカードに取り込んでも、おかしくなります。
一度、本体も取り替えたりしました。
使っているPCはXPで、メディアプレイヤーは10です。
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

サイトにVBR対応、と書いてなかったので、これかと


思ったのですが…

CDex
Rip!AudiCO FREE
CD2WAV32
Exact Audio Copy
など他のソフトでエンコードしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメディアプレイヤー正式対応ではないから
なのでしょうか…。
お教えいただいたソフトでがんばってみます。
いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2005/08/01 10:43

VBRではなくCBR(固定ビットレート)にしても同じ現象


がでますか?

この回答への補足

お返事遅くなって申し訳ありません。
ご指摘のとおり、固定ビットレートに変えて取り込んでみました。
多少は良くなりましたが、やはり同じ現象が起こります。
曲によっては、CDからPC取り込みしなおしてもう一度転送し直しても
同じところで、ひずむ様な伸びるような感じになったりしてしまいます。
ちなみに、CDはコピーコントロールやレベルゲートのものでは
ありません。

補足日時:2005/08/01 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!