プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログをやってるんですが、デジカメで撮った写真(100kb以下)を投稿して携帯で見ようとすると「メモリ不足」となって表示できなくなるんです。

こういうときはブログ編集の側から携帯でも見れるようにすることってできるんでしょうか?

A 回答 (1件)

携帯には読み込めるデータサイズがPCに比較して最小限に限られてます。


(画像やタグ全て含めて。)
ですからその読み込み可能なサイズで埋め込むのが良いのでは?
各キャリアの公式確認すればスペックは公表されてます。

画像サイズを落とす。
文字数を制限する等・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらこの携帯ではインターネット上で640x480も見れない可能性が出てきました・・

デジカメでできないのは残念ですが今度からは携帯で写真を撮って投稿したいと思います、

ありがとうございました、、

お礼日時:2008/09/06 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!