dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何もしてないのにCPU使用率が100%になります。
タスクマネージャーを見たところsystemにほとんどCPU使用しています。
動作も重い気がします。
なんとかならないでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

プロセスタブで systemは、「ユーザー名」ですね


「イメージ名」の何が CPU使用率を占領していますか?
私の場合は、
 HelpSvc.exe (ヘルプとサポート)でしたので、今は停止していますが・・・・
    • good
    • 0

バックグラウンドでWindowsアップデート等を検索していることがほとんどですから放置するしかありません


しかし、いつまでたっても同じ状態ならタスクマネージャーで何がCPUを使っているかわかります
svchost system ならWindowsアップデート機能が壊れています

リカバリー・OSクリーンインストールですが簡単で早く直ります

http://alectrope.ddo.jp/mt/archives/2007/05/10/w …
ここが参考になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!