電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりなんですが、夫の弟は私達夫婦と我が娘(1歳)を生後1ヶ月から避けるようになりました。
彼は35歳で実家に住んでます。私達が遊びに行くと必ず出かけてます。

少ない身内なので小さいうちから可愛がってもらえればうれしいし、ありがたいなあとは思うんですが…。

義母には「まだ小さいから苦手、2歳過ぎれば会うかも」と言ってるそうです。
姪っ子なのにそういう感情になるものでしょうか?
義両親も夫もあきれてます。
私の実兄弟は最初からずっと可愛がってくれてます。

義実家に遊びに行っても義弟を追い出すみたいで、気がひけるというか気を使うというか複雑な心境です。

会いたくない理由はほかにあるのでしょうか?
もう無理に会おうとしないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

単に、小さい子供が苦手なんだと思います。


実際私もそうですが・・。(実の妹の子供)


>>義実家に遊びに行っても義弟を追い出すみたいで・・・

「親は孫に会いたい」だろうから、自分が外出するだけ。
あまり気にしないでください。気にされると困るので。
なので義父母に会わせに行ってあげてください。

気分のムラで「今日は会ってみようかな」と思う時がたまにあります。
そんな時も、無理やり抱かせようとしたりとかせず、普通にしててほしいです。
    • good
    • 0

あなたの実の兄弟がどうだからって義理の弟の考えや行動をあなたが強要することは無いんじゃない?


義弟にだって個人の自由ってい物があるのだから

それともあなたの考えが全て正しいと思いそれを義理の家族を含め家族全員が同調しないと気が済まないのかな?
正直言って姪っ子なんて赤の他人だよ、無関心だね

あなたも自分の事だけじゃなくもう少し義弟の気持ちも察してあげてくださいな

See you ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!