電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お伺いしたいのですが以下のスペックにいれるOSで
最適なのはどのOSでしょうか?
FMV-675MG
モバイルIntel(R) Celeron(TM)
プロセッサ750MHz
メモリ 256M
その他のスペックはこちらをご覧ください
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0 …
候補のosは
Windows XP Pro,Windows2000 Proです。(98SEは一応持ってますが使い物にならないと思うので・・・)

A 回答 (8件)

pc-saganさん 今日は!


現在のOSは98SEですか?
回答者の皆さんの意見と同様2000Proですね。
但しグレードアップのサービスがまだ有るか?
●ようこそMicrosoft Update New↓
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/m …
此処で入手出来れば良いけれど、Windows2000 Pro Sp4は対象外に為って居ます。
今だに98SEを使用している、企業も個人も居ます。
初期のパソコンなら、OSもVistaが以外に不評なので近いうちに次期OSが出そうですし、Officeも2007のグレードアップもされるでしょうから、壊れるまで使用されて新しいパソコンを購入された方が良いと思いますが?
又今流行のウルトラモバイルパソコンも、目の良い方ならNEC・東芝
の国内大手から今月中に発売される様です。
何れも低価格でOSは、XPSp3・Office2007の様です。
古いパソコンに新しい、OS/Officeを乗せる為にお金を掛ける必要は無いと思います。
    • good
    • 0

初めまして宜しく御願いします。


歴代の富士通のノートPCを使用してきました。
FMV-675MGであれば Windows2000 Proの方が宜しいかと思います。
カタログに拠れば 最大メモリ搭載は256MBとなりますので、XPを動かすにはストレスが溜まるかと思います。
ドライバ類は下記から入手できます。

 

参考URL:http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/ …
    • good
    • 0

CPUが遅いですね。

メモリを足してもXPでは重いです。
2000をお勧めします。
    • good
    • 0

>候補のosは


>Windows XP Pro,Windows2000 Proです。
OS自体の入手のあてはあるのでしょうか?

Windows2000 Proはかなり前に販売終了しており、店頭在庫が
残っている可能性もほとんど考えられないぐらいです。
FMV-675MG対応のドライバーの入手もできるかどうか?

Windows XP Proの方はパッケージ版の販売終了が2008年6月30日
なので運が良ければ店頭在庫を入手できるかもしれません。
#DSP版は購入した部品またはPCを使用する事が条件となるので
#FMV-675MGへのインストールはライセンス的に難しいかもしれ
#ません。
こちらの方もFMV-675MG対応のドライバーの入手ができるかどうか
が鍵になります。
XPの場合はメモリが最低512Mはないとつらいかもしれません。
    • good
    • 0

このスペックなら2000ですね。


それも最終版のServicePack4を選択してください。
理由:USB2.0やIEEE802.11がサポートされています。
   これじゃないと低速のUSBと無線が困ります。
   注意:USB2.0はサポートする言う意味で物理的に使えると言う意味ではないです。
    • good
    • 0

私がインストールするなら2000です。

つい最近まで同等のパソコンを2000で作動させていましたが、ウィルスセキュリティソフトを軽いものにしておけば、結構さくさく動きました。
    • good
    • 0

メモリが256MBではXP(SP2)は厳しいので、俺なら2000にします。


問題はドライバがあるのかどうかだが・・・。
    • good
    • 0

98SE か 2000



仕様用途がわかりませんが
linuxを入れる手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!