アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
4歳児の男の子を持つ父親です。
子供の眼球(白目)に黒いあざのようなものがあります。
これってなんですか?そのうちに消えるのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (8件)

「ホクロ」とは違うんですか?


心配なら眼科で見てもらうといいですね。
ちなみに私は白目に「ホクロ」があります。
見え方には何の支障もありませんよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 08:00

うちの息子にもあります。

癇の虫の表れだと鍼灸の先生に言われました。息子さんは癇癪を起こしやすかったりしませんか?
現在息子は3歳になりましたが、生まれた頃より小さく、薄くなってきた感じがあります。そのうち消えてくれるといいのですが…。

質問者様のお子様に当て嵌まるかわかりませんが、うちの息子と同じものなら心配しなくてよいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 08:01

私も心配で風邪のついでに小児科の先生に聞いてみたところ、白目のほくろだと言われました。



けっこう白目のほくろある子いますよ。

でもでもそうは思えない時は眼科をおすすめします。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 08:01

50歳のオバちゃんです。


私も小学生の頃からあります。見ることに何の支障もありません。
気になるようでしたら眼科を受診されるとよいかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 08:01

お子様の顔に大田母斑はないですか?青っぽいあざです。

大田母斑がある場合は、あざが目にできることがあります。皮膚の場合はレーザ治療ができますが、目の場合は治療法がありません。また、緑内障になりやすいです。
ない場合は、他の回答者のような状況だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 08:02

うちの子もあります。

うすい黒色の小さいあざのようなものです。
顔に小さい青い母斑があり、それの治療をしたのですが、そのときに
ネットなどで情報収集をした際、そのような母斑がある子には
よくみられる、とのことだったのでそれほど気にはしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 08:02

うちの子も1歳過ぎからあります。


悪性のものと、
ほくろのように無害のものがあるそうですが
個人判断できませんので、
眼科を受診して下さい。

大きくなったり、数が増えると
悪性の場合が多いようです。

小児科受診後、眼科を照会され行きましたが

「山ピーだってあるんだよ、結構普通な事」

と言われました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 08:02

たくさん意見が出ていますが、うちの主人にもあります。

ホクロだったそうです。子供の頃、眼科で見てもらったそうです。
ただ、子供の頃より薄くなったそうです。
安心する為にも眼科で聞いてみるものいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!