アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半既婚者(女)です。仕事先で知り合った男性(既婚)と
何度か二人きりで食事をしました。
仕事面で尊敬すべき所があり、私の方が彼に対して好意を持っていたのだと思います。
食事を切り出すのも毎回私の方です。
今回たまたま食事の後に二人きりで話をしていて
私の方から彼に寄り添ってしまいました。
過去の恋愛でも、自分から行動に出たことなど一度もなく
しかもお互い既婚者で、どうして私がそんな行動に出てしまったのか
自分でも不思議でなりませんし反省もしています。
彼の方はというと100%受身でした。
いつも別れた後に来ていたメールも今回はなかったです。
彼を怒らせてしまったのかも、と思うと同時に
自分が蒔いた種、とはいえ彼の家族に対しても申し訳なく思っています

私から連絡を取らなければ、彼の方からは連絡はないと思います。
私の軽率な行動をお詫びするとともに、このまま彼とは距離を
置かないといけないのも分かってるのですが・・・
まだ彼を求めてしまっている自分がいるのです。

時間が解決してくれるでしょうか。

A 回答 (10件)

私も既婚者です。



同じ経験をしたことがあります。
彼が仕事で尊敬できて、私が困っていると彼は率先して助けてくれました
また帰る時間なども合わせて、よく一緒に帰ってくれました。
”何かあったら、すぐ電話くださいね”と携帯電話も教えていただきました。

tajirou_deさんの状況はわかっていませんが
私の場合は主人とうまくいってなかったのと、
主人から暴力をふるわれたこともあり、

とても自分に自信をなくしていて、
彼にやさしくしてもらえた事で、
とても自分が好きになれました。

彼から食事に誘われて一緒に食事をとりました。
ただ、後日
彼が電話で、すごく謝ってきました。
”家庭がある人なのに、あなたに特別な感情を持ち始めてしまっています。僕の行動は、本当に軽率だった。ごめんなさい。”
私は、確かに好意はもっていたのですが、
自分の気持ちも見透かされたような恥ずかしさを覚えています。

あの、きっと
彼は怒っていないと思います。
気に入らないのであれば、食事すらいかないと思います。
彼はとても真面目だと思います。
ちゃんとした誠実な人なんだと思います。
だから、そこで踏みとどまってくれたんだと思います。

私の知人で、、やっぱり浮気性のだんなさんがいますが、、
そのだんなさんの言い分もわかりますが、、
そのだんなさんに比べたら、誠実だと思います。(^^;)

それと、、えっと友達で、W不倫の果て
親戚を巻き込む騒ぎになって離婚して、相手の奥さんから
慰謝料を請求されて大変な友達もいます。。(><;)
友達は、途中から相手と喧嘩になってしまい
”こんなことなら好きにならきゃよかった”と私に愚痴っています。。(^^;)
ご、、ごめんなさい、ちょっと話それちゃいましたよね





私は今は彼に感謝しています。
もちろん、夫婦仲は変わっていないのですが、
誰かを傷つけたり、泥沼になってしまうこともありませんでした。

あの、、tajirou_deさんのその方も、tajirou_deさんのことを
大事に想ってくれての、大人の接し方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼にごめんなさい、と謝りました。
彼は「謝らないで」と言ってくれたのですが
その言葉の真意は私には分かりません・・・。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/08 21:30

うーーん、もう答え出てると思うんですが・・・。



彼が100%受け身でメールも無い、というのが彼の答えです。
あなたが寄り添った時も女性に恥をかかせてはいけないから受け身でいただけでしょう。
仕事で知り合った相手に「やめてくれ!」なんてできないでしょうし。
かなり一人相撲ですよね・・・。

今後あなたが押せば押す程彼は引くと思いますし、もう既にある程度引いているとも思います。

それに「不倫関係に応じるように見られている男」という風にも受け取れてかなり失礼な接し方だと思いますよ。

あなたが傷付くのは自由ですが、相手にも奥さんがいることを今一度よく考えて他人は他所様の家庭をジャマしないように自分へ言い聞かせることです。
時間に頼っていてはあなた自身を甘えさせるだけです。
それともう二度と二人きりで食事なんてしないことですね。
御主人の顔が浮かばないのでしょうか?
もし浮かんでもトキメキの方が勝って罪悪感も大したことなかったなら、そういう自分をもっと嫌いになった方がいいと思います。
世間の目として客観的に見て自分を反省しない限り、解決も何もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおり既に答えは出てるのかもしれませんね。
夫の顔が浮かばない私の方にも問題があるのかもしれません。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/08 21:24

自分の旦那を口説こう!



旦那の魅力を100%知り尽くしていると思うのは思い上がりです。
あなたの旦那はまだまだ魅力を隠し持っています。
あなたが自分の旦那に微笑み、導き、ともに進むなら、
あなたの旦那はその魅力をどんどん発揮するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見ありがとうございます。
うちの夫にも努力して欲しいです。
努力しない言い訳しかしない夫に辟易気味なのも確かです。

お礼日時:2008/09/08 20:38

あなたはいままで、いつも「自分の意思をもって、意思どおり」に生きたことはなかった。


今の結婚も夫の意思を100%受身で受け入れただけ。その結婚生活もなにか味気ない。
今回初めて、自分の意思をもって、意思どおり、やった。
おめでとう!
一夫一婦制は社会が安定しやすいように誰かが決めたこと。
あなたの行動はあなたのからだの指示で動いちゃう。
あなたから連絡を取らなければ、彼の方からは連絡はない。なら好都合。
彼は98%怒ってはいません。彼だってその気がなければ成り立たない話だから。
誰かを悲しませたり混乱させないように、妊娠しないように・露見しないように十分注意して、彼のセフレになれば。
双方離婚して彼と一緒になったって、しばらくすれば飽きちゃうかも。
それがわかるまで続ければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔いアドバイスありがとうございます。
ある意味すっきりしました。確かに恋愛においてはいつも受身だったと
思います。
それ以外の部分では男まさりと言われるのですが・・。
だけど彼に対してはSEXのある関係を望んではいないのです。
こういう気持ちも今までになかったことです。

お礼日時:2008/09/08 20:36

旦那がそういう事をしたら,貴女はどう反応するのでしょうか・・・.


相手にはもう何も連絡せず,身を引くのが身のためです.一度道をはずせば,貴女一人のために,周り全てが地獄化してしまいます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の夫が同じ事をしたら・・
私の努力不足なんでしょうね。今までそういう事が一切なく
私だけを見てくれていた夫に対して、失礼な事だと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/08 20:30

嫌われたと言うよりは、警戒されたと言うことでしょうね。


個人的には信頼できる相手であれば、既婚でも男性と食事する機会が
あっても可笑しくないと思いますが、それはご自分と相手に責任を持てる
状況下と心構えに置いてのお話。
相手は多分そんなつもりがなかったか、状況をコントロールできると
思って応じたのでしょうが、臨まない展開になったので警戒したのでしょう。
もしくは、大事な家族と比較し、あなたはリスクを犯すほどの存在じゃなかった、
ということだと思います。

確かに彼のことは時間が解決する部分もあると思いますが、
何故彼に目を向けたのかと言う根本部分には、ご主人に対し、
男性としての魅力を感じていないとか、または自分が女性としての
魅力を認められていないと感じているから、外にその欲求を満たす
対象を見つけようとしていた、という無意識の動力がなかったでしょうか?
そこが解消されないと、彼を諦めてもまた、別の人を求めますよ。

自分がしたことを時間だけに任せてなんとかして「もらおう」とする
のではなく、積極的に「ご自分でなんとかする」姿勢を取った方が、
今後も建設的な人生を遅れるのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警戒された・・・これに関しては思い当たる節がありますね。
彼はとても慎重だと思うしまじめな人なので・・。

夫にない部分を求めてしまったのです。
愚かな事ですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2008/09/08 20:27

 こんにちは、済みません私からもコメントさせていただきますが、


まったくもって、軽率です。
 結婚していらっしゃるのですからtajirou_deさんの旦那様と家庭のことを第一に考えて下さい、tajirou_deさんの恋した男性の方も家族が居られるのですからその方も含む家庭のこともまた考えてあげて下さい。
 貴女がたにそれ以上のコトが起きたら貴女に何とか収拾出来る問題ではありません。旦那様にも貴女の両親にも旦那様の両親にも相手の男性の家族にも両親にも男性の奥様の両親にも、大目玉ですよ。皆が悲しみますよ。
 なぜそこまで考えるのか、皆、みんな、貴女と旦那様とご家族の幸せを願っているからです。tajirou_deさんと旦那様は素晴らしい出会いがあり、ご両親始め皆からの祝福の下にご結婚をされ、家庭を築いたわけです。そうして関わった方達を裏切るような事はもうやめて下さい。
 恋心を持つのはまぁいいでしょう、ですがそれまでです、既婚者であるtajirou_deさんは旦那様と家庭の為に心を致すことに努めて下さいそして幸せな家庭を築いてください。それがご両親始め結婚を祝服してくれた皆様に対する報いですから。
 tajirou_deさんとご主人様の幸せな家庭を築かれますこと願って居ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前の事なのですが、これが結婚ということなんですよね。
私には自覚が足りなかったのだと思います
つくづく結婚には不向きだと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/08 20:23

あなたと全く同じことをあなたのご主人がこっそり別の女性にしていても構わないと思えるのなら、ご自由にすればよろしいんじゃないですか?



そのままそんな気持ちを持ち続けていたら、いずれ不倫関係に発展するでしょうね。でも最初の数ヶ月だけなんですよ、良い期間なんて。
今はその彼にどうしても惹かれてしまうんでしょうが、実際に不倫に発展したりすると、色んなところが見えてきて、最後はお互いに家族をずたずたにしてそれまでの人生は修復不能に陥った挙句、終わってみたら「あーあ、こんな人なんだったら最初からそんな関係になるんじゃなかった」と後悔するんですよ。

今の家族を大切に思うのなら、そして彼の築き上げてきたご家族のことも大切に思うのなら、その大切な気持ちをよくよくかみしみてみることですね。そしたらそんな気持ちは吹き飛ぶと思いますが・・・。

あなた、人生でいま、大変な岐路に立っていることをよく理解した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた、人生でいま、大変な岐路に立っていることをよく理解した方がいいですよ。

仰るとおりだと思います。
回答ありがとうございました。今一度気を引き締めます

お礼日時:2008/09/08 20:19

32歳女性、主婦です。


結婚しているのにプライベートで男性と二人きりで会うのはダメだと思います。
その時点で私は離婚と言われたとしても仕方ないと思います。
旦那様が同じ事をしたたら嫌じゃないですか??
相手の人から連絡が来ないのはこれ以上会わないほうがお互いのためって思ってるのかもしれませんよ。
お詫びしなくても、これからは仕事上の付き合いだけにすれば良いだけだと思います。

結婚してても気になる人が現れてくるのはしょうがないと思いますが、
既婚者という自覚を持ってそれ以上は求めてはいけないと思います。
隣の芝生は良く見えるってことでしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりだと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/08 20:13

軽率っていやぁ、二人きりの食事に誘うことすら軽率だと思いますよ?


人を好きになる気持ちをダメだ、とは言いません。
ですが、お互い家族のある身でしょ。
旦那さんの悲しむ顔が浮かんだりしないの?

今後は仕事だけのお付き合いにして、食事に誘ったり、メールなどはしないほうがいいでしょう。
心で思うのは自由だけどさ、結婚してんだから、まずは家族第一に考えようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最初は女友達とご飯を食べる・・そういうノリだったのですが
徐々に私の方が惹かれてしまったんですね・・。
しばらく彼には連絡をしないでおこうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/08 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!