プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは「自分は不器用だな~」と感じる瞬間てありますか?
自分はホテルのカードキーが苦手です。
タイミングが合わず開きません・・・

A 回答 (14件中1~10件)

携帯電話でメールのやり取りするのが苦手です。


あの小さなボタンをプチプチやるのがどうも・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も嫌いです・・・
なのでメール機能はつけてますが誰にも
アドレス教えてません。

お礼日時:2008/09/08 20:45

もう良い歳なのに、嫌いな人間には笑えない。


悪いと思ってない時は、棒読みで謝ってしまう。
ついつい言わなくても良い事を言ってしまう。
 何故にこうも成長出来ないのか、一生このままなのか馬鹿じゃないのかと情けなくなる。

手先は至って器用です。つい最近もフィガロの結婚のイントロを、ほぼ練習なしで吹けましたv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと正直すぎるのだと思いますよ。
だって嫌な人間に笑うなんて本当なら出来ませんから。

手先も器用でいらっしゃいますが耳も良いのだと思います。
凄いですね!

お礼日時:2008/09/08 23:41

針に糸が通せない時です。

糸通しを使ってしまいますが
あとは人と話すのがうまくいかない時頭の中では伝えたいことがあるのに声や話し方がうまく出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糸通しは便利ですか?
私は糸はまずまず通るのですがいつかやってくるであろう
「老眼」に対処して糸通し欲しいです。

お礼日時:2008/09/08 23:38

靴紐を縛るのが苦手なときです。


縛っても縛ってもほどけるとうんざりしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴紐はいつの間にかほどけてきてますね。
動きのある場所なので何度もほどけると
イライラしますね。

お礼日時:2008/09/08 20:27

PCのペイントがど下手。


う~言うこと聞かないマウスが。わなわな~~
紙の上に描く場合はち~とは描けるのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスで絵を描くのって難しいですね。
取り消しは出来るけどこれ又イライラしますよね。

お礼日時:2008/09/08 20:31

字が下手・絵が下手


イニDや湾岸MIDNIGHTなどのアーケードゲーム(車)はかならずぶつけます。
楽譜が読めない・楽器が弾けない
ちょっと自分が不器用の塊じゃないかと思い始めて、ちょっと暗くなりそうなのでこの辺で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな~~~
でもご自分で思ってるほど不器用じゃないかも
しれませんよ。
向上心があればあるほどそう思いがちです・・・。

お礼日時:2008/09/08 20:39

こんにちは


人とおしゃべりする時に
伝えたい事を簡潔に伝えられないときです。
多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の中ではわかってるけど口に出すと
上手く相手に伝えることが出来ないのですね。
話し上手な方が羨ましいですよね。

お礼日時:2008/09/08 20:42

パソコンで文字を打ってるときに、誤字や打ち間違えをしたとき。



明日の転機は
とか
明日の手にkは
とか書いてEnteを押してしまってわざわざ打ち直すときに自分は不器用だな~と自分にちょっとイライラします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの打ち間違いもくやしいですが
パソコン自体に問題がある場合がありませんか?

お礼日時:2008/09/08 20:44

ずっとじぶんのことを「器用なほうだ」と思って生きてきました。



何か作ったり直したりするときに困ったこともないし、料理などは手早くできる自信もありました。(専門知識が必要なものはできませんが)

ですが、最近、息子が折り紙してるときに自分も一緒にやってみたところ。

これが・・・へったくそなのです。
えーーーー!私ってこんな不器用だったの?って思いました。

たいして難しいものを折っているわけではないのですが、出来上がりを見ると、「・・・なんだこれ??」って感じ。

「カブトムシ折って」とか言われるので、折り方の本を見ながら折るのですが・・・。

・・・できない・・・。

どこをどう間違うのか、見本と違うものができてしまいます。
子どもはまだ幼稚園児なので、とりあえずカブトムシっぽくなっていれば喜んでいますが、他の人にはとても見せられないです。

不器用な上に頭も悪くなったか・・・とため息がでてしまいます。

あと何年かして同じようにぎこちなく折り紙してたら「それリハビリ?」とか言われそうでコワいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挫折がなかった分急に困難なことに
当たると自信なくしますよね~。
小さな頃や若い頃に習得(経験)しておかないと
途中からは出来ないこともあります。
出来ると本人は思っていてもいざすると
ダメな場合が私は多いです・・・。

お礼日時:2008/09/08 21:08

パソコンの掃除とかちょっとしたことで開ける時、閉める時、


カバーなどをうまく外したりつけたりできないこと。

どうもあの引っかかりみたいのを外していいのかどうか力ずくで
外したらパーツが破壊されるような気がして、うまくいかずほどほど
自分は不器用だと思ってします。

あとは梱包関係、いつもしっくりしなくてやたらテープ大目にぐるぐる
巻きにしてします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はパソコンはノーカバーですのでその経験は
ありません。
梱包は慣れが必要だと思います。
力の加え方とか・・・コツが必要かも?

お礼日時:2008/09/08 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!