アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私は今、オーストラリアへのワーキングホリデーを考えています。
パスポートとビザは取得できたので、
いざ、飛行機手配や、現地での生活について考え始めているのですが、
その中でインターネットで
安くで行けるという触れ込みで
ワーホリセーバーという
http://www.whsaver.com/
飛行機・1週間の滞在費・学校見学
などがセットになったものをみつけたのですが、
信用のおけるところか、ネットで調べようにも
ずいぶん検索にヒットする数が少なく
いまいちよくわかりません…。

空席情報等を入手し、
日付も迫っているので、手続きをしたところ
24時間以内の入金を
とあり、まだ不安もあるので、どうしようか悩んでいます。
10月20日が特段安いので、参加したいと思っているのですが。

ワーホリセーバーという所について
ご存知の方、または
オーストラリアへのワーキングホリデーについて詳しい方
いらっしゃいましたら、
アドバイス何でもかまいませんので是非お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私は一度ワーキングホリデーを経験し、再度学生ビザで現在オーストラリアに滞在している者です。

私も自分で手続きして渡った身なのでそれをお勧めしたいのですが、多くの人がそれを勧めるのは、現地にいるワーキングホリデーメーカーで、エージェントに任せっきりで自分から行動出来ない人が増えているせいかと思われます。

実はその「ワーホリセーバー」、もともと現地で学校紹介・ホームステイ紹介などをしていながら、同じような事を感じている知人が始めたサービスでして、こちらに滞在している人から見れば良心的なサービスと思えるのですが、日本から見るとやはりあやしく見えるようですね。

とにかく問題はないと思います。

それとは関係ありませんが、ワーキングホリデーでは時期を見て旅をする事をお勧めします。自分の場合はユースホステルが役に立ちました。同じ旅を目的とする外国の人達と仲良くなれたりして、楽しいですよ。

どうするにせよ、ワーキングホリデーは人生において大きな価値ある思い出をもたらしてくれると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだったんですか!!
実際、お願いをしてみて、とてもきちんとした、丁寧な対応に感動し、お願いして良かった…!と思ってました。

現状にも詳しい方のお話、大変参考になりました。

出来る限り、最大限にワーキングホリデーの魅力を体感できればと思ってます。アドバイスもありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/22 20:40

飛行機手配って、航空券購入のことですか?


別にエージェントなんかに頼らなくても自分で十分できますよ。

学校、ホームステイも現地にある無料エージェントがあるのでそちらを使うことをおすすめします。
何十万も払って、結局安心を買う保証代なんて、もったいなさ過ぎますよ。

向こうへ行けば大抵自分の力で切り開いていく必要があります。それでこそのワーホリですし、自分自身成長できます。

人に頼ってばかりでは充実したワーホリは望めません。
厳しいかもしれませんが、もう一度ワーホリについてよく考え直してみてはいかがですか?

お金と根性さえあれば、何とかなるもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。航空券のことです。

渡航まで時間があまりないので、
それだけやってもらい、
あとは向こうで自分でやろうと思ってました。
高ければ最初から自分でと考えていたのですが、
質問に書かせて頂いたところは

記述のものを全部で59800円(燃料チャージ費は別)
と破格だったので、
自分でやるより安いのではないか?
と思い、考えていました。

他の斡旋も別途料金でやってくれるようでしたが、
できる限りのことは自分でやってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 09:35

ワーホリ体験者です。



体験者の人はほとんどがこう言います。
「日本で大金を払って手配するような事は、こっち(オーストラリア)に来てからその1/10以下のコストで同じ事ができる」と。

日本で手配をするのは安心ですけど、その大半は業者の手数料になってしまいます。業者を使うという所から見直してみてはいかがでしょうか?もちろん、ワーホリに行こうというぐらいですからチャレンジ精神もあるし、困難は自分で乗り越えるおつもりなのですよね?遊びにいくんじゃないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
現地での困難によって成長するというのも
ワーホリの醍醐味だと思っています。
遊びに行くという概念で考えてはいません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!