限定しりとり

あんまり有名ではないけれど、意外に良かった、遊べた・・というレジャー施設を教えて下さい。レジャー施設じゃなくても博物館や美術館、自然や景色などなんでも良いです。すごくマイナーな所でOK。
ただできれば小学生ぐらいの子供も一緒に楽しめるような所で、全国どこでも良いです。
ちなみに最近は長瀞自然博物館や霞ヶ浦ふれあいランドという所に行ったのですが、結構遊べて子供達も満足してました。最近気になっているのは千葉のキッズダム、茨城のひたち海浜公園です。

A 回答 (6件)

愛知にある「お菓子の城」です。


http://09446.jp/
お菓子メーカーがやっているテーマパークですが、
変身の部屋というのがあり、5歳2歳の娘たちは大喜び。
ドレス姿で城内を練り歩いてもよいということで、
歩いていたら、遠足できていた少年たちにきれいきれいと
取り囲まれて、なかなかおもしろかったです。

ひたち海浜公園はこの春に2回ほどいきましたが、
自転車を借りて園内を巡るもよし、周遊バスにのって巡るもよし、
遊園地で遊ぶもよしです。緑地が多く園は広いのでお茶とお弁当は必携です。
景色の綺麗なカフェもあります。
電車で行くなら勝田から100円パスがでています。

関東の方なら飯能にあるむーみんの家がお勧め。
あけぼの子どもの森公園というのが正式名称です。
http://www.city.hanno.saitama.jp/akebono/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
偶然にも、愛知と埼玉は良く行きます。特に埼玉は毎年数回行く用事があります。
お菓子の城はお菓子つくりの体験が出来るようですね?うちの子等は2人とも男の子なんですが、上の子が結構お菓子つくりなど好きなのです。
ムーミンの家本物ソックリですね~懐かしい!他のHPを読むとこのあけぼの子どもの森公園は結構楽しくて評価が高いとのことですね。良い場所を教えていただきました。是非行ってみようと思います。

お礼日時:2008/09/08 21:58

とりえず思いつく限りを列記します。



【東京都内】
国立科学博物館 http://www.kahaku.go.jp/
→ 名前は堅苦しいですが子供向けです。
本所防災館 http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-hjbskan/index.h …
→ タダです。いろいろな防災体験が出来ます。

【千葉県】
昭和の森公園 http://www13.ocn.ne.jp/~kksyowa/
→ 無駄に広いです。お弁当を持って行って芝生広場でのんびりって感じです。
市原ぞうの国 http://www.zounokuni.com/
→ ぞうに乗れます。
ターザニア http://www.tarzania.jp/
→ ターザン気分満喫です。(但し入場料が高めです)
キッズダム http://www.kidsdom.jp/
→ 市原こどもの国がつぶれて変わりに出来た遊園地です。小規模なので1日つぶすには無理があります。
航空博物館 http://www.aeromuseum.or.jp/
→ 飛行機好きにはたまりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
都内の国立科学博物館と本所防災館素晴らしい!
こんな所があるんですね~リストに入れます。
あと思い出しましたが、自衛隊の博物館?みたいのってありませんでしたっけ?それも面白そうな気がしました。

千葉のはターザニアとキッズダム以外は行った事があります。
ターザニアは少し小学校高学年向けかな?入場料は仰るようにちょっと高めですね。キッズダムは1日つぶすには無理があるですか~参考になりました~。

お礼日時:2008/09/10 14:56

本当にすごーい穴場です。


東京の桧原村にある 大岳鍾乳洞 です。
ものすごい山奥にあり(車で行けるのでご安心を)
入り口で88歳を超えるおばあちゃん一人受付をしています。
ヘルメットを渡されます。「なーんだ鍾乳洞」とあなどっては後悔します。
低い天井 水浸しの洞内。
川口浩探検隊の気分です。
子供さんは歓ぶと思います。 きっと
ちなみに圏央道あきるのICから行きます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速検索してみました。
ほんとに探検隊気分ですね!!昨年富士山の氷穴に家族で行ったんですが、子供達はおおはしゃぎでした。でも途中凍っていたり凄く天井が低く距離が短かったのであっというまに終わってしまいました。こちらは300mぐらいあるとの事で面白そうですね!歩くところもある程度整備されているようですし。
ここのおばあさんに会ってみたい気がしました。面白い場所とても参考になりました。是非行ってみようと思います。

お礼日時:2008/09/08 22:30

超・超穴場スポットですが三重県の「大内山動物園」です。


質問者さんは関東の方だと思いますが、もし何かのきっかけでこちらの方に行く事が有れば覚えておいて損はありません。(かな?)

一応グーグルなどで検索可能ですので(写真付きの紹介もあり!)暇だったら一度のぞいてみて下さい!

違う意味で「超凄い」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい関東に住んでおります!
早速検索してみました~。
確かにすごい!で個人経営とは驚きですね(笑)
いやいやでもここのアライグマがメチャクチャ可愛いじゃないですか!!動物が凄く近くで見れるので子どもも喜びそうな気がします。でもトラとライオンは近すぎてちょっと怖いかな?(笑)
三重には行った事がないので、今度旅行を計画した時に是非行ってみようと思います。面白い場所大変参考になりました~。

お礼日時:2008/09/08 22:08

東京の下町、都電荒川線で行く荒川区立荒川遊園。


入場料も安ければアトラクションもそれなりに面白かったです。
特に空中サイクルはお薦めです。
お弁当を持って是非!

後は千葉県の成田ゆめ牧場もいいですよ。
退屈しませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あらかわ遊園のHP拝見しました。入場料が凄く安いのにビックリです。アトラクションもなかなか面白そうで、結構楽しめそうですね!
今リストを作っていますので、早速載せたいと思います。

実はゆめ牧場は2回行きました。お気に入りです!のんびりできて良いところですよね~子供達は面白自転車と釣り堀がお気に入りのようです。

お礼日時:2008/09/08 20:54

両方とも弁当を持って遠足気分で出かけてください。

天気がよければ爽快感が味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか~!お弁当いいですよね。是非そうしたいと思います~。

お礼日時:2008/09/08 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!