アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきあるサイトを表示するためにshockwaveのインスールを求められたので、インスールしたところ、途中でadove?のセキュリティなんとかをインストールしますか?と聞かれ、うっかりインストールしたら、
なんだかいちいち動作が遅くなってしまいました。
それらをインストールする前の状態に戻すには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

Sockwave Playerをインストールしてみたところ、一緒にインストールされるのは「Norton Security Scan」のようです。これをアンインストールいれば、軽くなると思います。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
どうもそれのようでした。
ついでにshockwaveもあまり使わないのでアンイストールしてしまいました。
お騒がせしました。

重要なプログラムなどをインストールをする場合には、自動的に復元ポイントを作成します。

お尋ねの場合に復元ポイントが作成されているかは、確認しないとわかりません。
復元はレジストリに関する情報が含まれていますので、実行には注意して行ってください。
もし実行しても不具合が解消されなければ、復元を元に戻せますので覚えておいてください。
さて復元は、全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元を実行します
(コントロールパネルでバックアップと復元センタからも実行可)。

復元ポイントが問題の出ている以前に無ければ戻せません。
この場合はプログラムの削除からインストール日付とプログラム名を良く確認して削除を実行してください。
    • 0
この回答へのお礼

なんとかアンイストールで済みました。
復元のこと勉強になりました!
お騒がせしました。

プログラムと機能から該当するソフトを探してアンインストールです

探せないなら放置ですが、スタートアッププログラムからチェックを外して起動できなくするという方法もあります

いずれにしてもシステムの復元だけはしないことです
    • 0
この回答へのお礼

無事見つかりアンイストールできました。
お騒がせしました。