プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アオダイショウかシマヘビだと思いますが、今日田んぼの畦(亀岡・東別院)で見つけました。近づくと逃げないで、身構え更に尻尾の部分をぶるぶるとガラガラヘビのように振りました。音は聞こえませんでしたが、上記のヘビでは普通のことなのでしょうか。今まで聞いたことがありませんでしたのでお聞きします。体調は1.5mぐらいの黒い縦筋模様のヘビでした。

A 回答 (1件)

下記のサイトにあるような蛇でしたか?



派手な色をしているのでしたら、毒をもっている蛇でしょうね。
これを警戒色と言います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/japrep/snake/namihebi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLが大変参考になりました。シマヘビでした。

お礼日時:2008/09/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!