アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手を繋ぐこと。
どんな人と何度も手を繋ぎますか?

私は男友達とは繋いだことがないし、繋がれたこともありません。
今、気になっている男性がいるのですが、 相手の男性を好きになりかけているので繋がれればそのまま繋いでいるのですが、もうそんなこと10回近く、デート(?)も数回して楽しい時間を過ごしていますが、言葉では何も言ってくれません…

共通の知り合いが多いので遊ばれる可能性は低いと思うのですが…こちらの好意は伝わっていると思います。

彼も私も30代です。人見知りする人ですが、慎重になっているだけですか?何だかお互いの波長が合ってない気がしてきて、冷めてしまいそうというか諦めスイッチが入りそうです。

A 回答 (5件)

男は、好意の無い女性とは手なんてつなぎません。


恥ずかしいし、面倒くさいので。
(オネエキャラの男は別。女友達気分でつないでくることも)
彼にとっては、単にきっかけが無い、勇気が無い、あなたの
気持ちがわからない(と思っている)だけなのでは?

男は女の100倍鈍感です。そして臆病です。
はっきり言葉に出しても、1度じゃ伝わらない人もいます。
そしてモテない人ほど、女性に好かれているという自信がありません。
彼にもう一歩踏み出して欲しいなら、きっかけを作ってあげて下さい。
例えば、2人で夜の公園でベンチに座って黙り込むとか。
彼の目をじっと見つめて、手に触れるとか。

そうまでして仲良くなりたくない、男のくせに情けない!
と思うなら、彼のことは諦めてしまった方が良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当はもっと押してほしいのですが、どうやら彼は結婚直前でふられたりしているらしいので少し臆病になっているのかも知れません・・・

先日、そんな彼の割にはがんばって(?)くれたのですが、私は私で臆病なので、臆病者同士なかなか進まず・・・ちょっとかんばってみます・・・

お礼日時:2008/09/24 09:54

No3です(補足です)



>何だかお互いの波長が合ってない気がしてきて・・

そうですね、恋愛の波長としては少しずれているのは否めませんね。
彼は「人見知り」で「手を繋ぐのも恥ずかしい」ようであれば、言葉で云々を日ごろ期待するのも難しいですよね。

もうお互い30代なのであれば、将来の事は話されているのでしょうか。
そちらの方向から、彼の気持ちを確かめるのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ付き合っているわけではないので将来の話はないのですが、相手が家族の話を割とたくさんしてきます。普段他の人との関わり合い方を見ていると、プライベートと仕事の話はほとんどしない人なのでいいサインなのかも知れませんが・・・

お礼日時:2008/09/24 09:50

40男です。



参考までに・・・
私の場合は、「恥ずかしくて、人前で手をつなぐ」ことはありえません(^^ゞ
なので、「手を繋ぐ」程度の事で、不安になったり愛情を測ったりして欲しくないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛情を計っているつもりはないのですが、微妙なところなので、どうしてもサインを探してしまっている状況です。。。

お礼日時:2008/09/09 12:50

 私も(妻を含めて)彼女に自分から手を繋ぐ事はほとんどありませんでしたね。

いつも女性の方から手を繋いできました。まあ自分から繋ぐとすればはぐれてしまいそうな場所なんかですね。あと階段とか。そういうのって意識してる内は躊躇しますが、その内自然に出来ると思いますよ。手ではなくて思い切って腕組んでみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり頭で考えすぎるのも良くないのですが、よく取ればいい雰囲気ではあるサインがいくつもあります。反面、悪く取ればイマイチ決めてに欠けているから何も言わないのかな、、、という兆候もあり・・・共通の知り合いが多過ぎてお互い様子見なのかも知れません。

お礼日時:2008/09/09 12:49

女性ですが・・



男性だって女性だって嫌いな人とは手は繋がないと思います。

彼は言葉では何も言ってくれないとの事ですが、
こちらから言ったらまずいんですか?

私も似たような状況でしたが、モヤモヤしているのはいやだったので、
お互いの気持ちをはっきりさせました。

諦めることもいいと思いますが、
まずはご自分の気持ちを伝えることも大事だと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>男性だって女性だって嫌いな人とは手は繋がないと思います。

自分もそうなのですが・・・
何もいってくれないのが、決めてにかけている、他の候補?と悩んでいる、などネガティブかも知れませんがそっちの可能性を考えると私も一歩踏み出せずにいます・・・

お礼日時:2008/09/09 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A