アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hypercamを使ってPC上のゲームをキャプチャしようとしてるんですが
ゲームの音声とマイクからの音声が同時に録音できません。

OSはVISTAなんですが
既定のデバイスをステレオミキサーに設定するとゲーム音のみ、
既定のデバイスをマイクにするとマイク音のみが録音されます。

別々に録音してみようと既定のデバイスをステレオミキサーに設定し、
サウンドレコーダーで音声を録音してみましたが、
サウンドレコーダーでは録音できませんでした。
プロバディではマイクは反応していたのに・・・

なにが原因でなにか解決方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

No1の回答をした者です。


前回の説明わかりにくかったようですね

こちらが確認して欲しかったのは、パソコンのスピーカーからマイクからの音声が出ているのかを知りたかったわけです
スピーカーからマイクの音が出ていなければステレオミキサーでは録音できないのではないかと思い「再生のプロパティ」のマイクのミュートを疑ったわけです
(ハウリングの可能性があるのでヘッドセットがいるかも知れませんが)

これが駄目ならマイクから音声と動画の音声を別録音(規定のデバイスをステレオミックスで録音したものとマイクで録音したもの)してミキシングソフト等でミキシングすることになると思います。

すみません、こちらではこのぐらいのことしか推測できませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですね。
しかしながら、再生のプロパディではマイクの項目がありませんでした。
デバイスに問題があるのでしょうか?

お礼日時:2008/09/10 14:34

そのソフトも使ったことも無ければ、VISTAもつかったことないのですが・・・。



間違いなくステレオミキサーですか?
再生の方プロパティでマイクのミュートを外していますか?

ためしに上の2つのことを試していただけませんか?

見当違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなくステレオミキサーでした。
マイクでの録音もできるのでミュートでもないと思います。

既定のデバイスが1つしか選べないということはやはり
ステレオミキサーを既定のデバイスにしてるとマイクでの録音はできないのですかね?

お礼日時:2008/09/10 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!