アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレガCG-WLBARGPXBを購入し、2か月間使えていたのですが、急につながらなくなりました。環境はOS WINDOWS2000のデスクトップを使用。ネットワークをみるとネットワーク接続とネットワーク接続6というアイコンがあり、それがつながったり切れたりしており、不安定な状況の結果、コレガの接続状態が確認できるウィンドウもシグナルが非常に強い、未接続の繰り返しです。どなたか解決策がおわかりになる方、助けて頂けますか?

A 回答 (2件)

電子レンジと無線LANの相性は最悪なので、レンジを使っていなくても台所にはルータを置かない方がよさそうです。

http://allabout.co.jp/computer/mobilenet/closeup …

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
確かに電子レンジを買い換えたころから
つながらなくなった様に思います。
ルータはレンジのすぐ隣においてあるし、おまけに
コードレス電話も真横にあります。

環境を見直して試してみます。

• 0

無線ルータのようですが、無線で接続されてますか?

であれば恐らく近所の無線LAN機器と同一チャンネルを使用しているめ混線しているのでは?と思います。
一度LANケーブルで接続して、コレガの設定画面を出し
無線のチャンネルを変更してみてください。

それでも安定しないようであれば、近くに強い電波を出すものがないかチェックしてみてください。

この回答への補足

一度、自宅へ戻ってチャンネル変更試してみます。
確かに近所のルータが4台ほでアイコンで出てきます。
現在、ひとつのルータに2台のパソコンをコレガのUSBアダプタを使い
つないでいます。2台とも同じ机上においており
強い電波というか、磁気を発するもの(ボーズのスピーカー)がすぐ横においてありますが・・・もう一台は同じ環境下でつながっているので影響はないと思っているのですが。ルータは隣の部屋の台所においてあります。ちなみにもう一台はまったく問題なく使えています。

• 0