アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVカメラ(動画です)からPCに取り込んで(ウィンドウズムービーメーカーを使用して)DVDにしました。
が・・・・・・PCでは観れるのですが、DVDプレーヤーでは観ることができません。
どうしてなのか、分かりません。
どうしたら良いのかも、分かりません。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

東芝dynabook AX/530LLの添付ソフトを見ましたが、DVDオーサリングソフトは入っていないみたいですね。


DVD Flick
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html
でDVD-Videoを作成してみてくださ。
ページのやり方どおりにやれば簡単にできると思います。
ただ、たまにwmvでエラーが出る場合があるので、その際は補足でお願いします。
    • good
    • 1

まず質問するときはどのような行程まで行ったのか、後はパソコンの型番などをくわしく記入すると的確な答えが得られやすいです。


おそらくオーサリングしていないのでしょう。
以前同様の質問に答えています。
http://www.okweb.ne.jp/qa2775944.html
DVDプレーヤーで見るようにするには「オーサリング」を行いDVD-Video形式にしなければなりません。
http://dvd.maxell.co.jp/enjoy_dvd/master/06/01.h …
http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/clos …

DVDに記録できるドライブが付いているのであればオーサリングソフトも入っていると思われます。

この回答への補足

申し訳ありません
PCは東芝dynabook AX/530LL です。
初心者で、以前こちらのサイトでムービーメーカーでDVDにできる
と知り、
その通りにしてみました。
無知でスミマセン。

補足日時:2008/09/10 23:11
    • good
    • 0

ライティング(書き込み)ソフトは、どの製品を使用して作成されたのでしょうか?


通常、”ファイナライズ”という作業を書き込み時に行わないと、PCで作成されたDVDなどは、他の家電機器で再生出来ないことが多いです。
ファイナライズという作業は、他の再生機器との互換性を保つための作業で、これを怠った場合、質問文にあるような症状に見舞われます。
また、ファイナライズ作業を行っても、相性その他の問題で再生出来ないこともありますので、その点はご了承ください。
また、当該作業については、ライティングソフトの取り扱い説明書を読むか、販売メーカーのヘルプページ等で確認出来ると思われます。
何かありましたら、補足してください。

この回答への補足

ライティングソフトはRecordNowです。
PCに保存したファイルを右クリックし送るでRecordNowを選択しDVDにおとしました。

補足日時:2008/09/10 21:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!