重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

GポイントをためるためHPよりヤフーショッピングにはいりました。ヤフーのフリーメルアドをとっているためショッピングでそのメルアドが自動で補足されました。はじめての操作でポイント加算の注意をよく読んでみるとメルアドはGポイントと共通でないとつかないようでした。G-ポイントにはフリーメールではないアドレスを登録してありますが、商品購入がすんでしまってからアドレスをヤフーのメルアドに変更してももう遅いでしょうか。ポイント加算は商品発送あるいはクレジットカード支払い処理後と書いてありました。現在注文した直後でまだ発送もされてはいないのですが。ヤフーの登録情報にはオークション取引用などに使う第一メールとしてはG-ポイントに登録のメルアド登録もしています。ちなみにヤフーメールはいちど登録したら新規IDをとらないかぎり削除はできないですね?ショッピングのアドレスがヤフーのほうを補足しないようにできるなら今後のためにその方法おしえてくだされば助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Q&Aのページに


「Gポイントに登録したメールアドレスとは別のメールアドレスにて利用してしまいました。」
というのがありました。
http://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/solution.do …
こちらの回答では、全てのサイトにおいてGポイントに登録のメールアドレスで
申し込む必要はないと書かれています。
Gポイントに登録のメールアドレスと同一アドレスが条件の場合は
その旨注意書きがされているとのことです。

ヤフーショッピングのページを見たところ、同一アドレス云々は書かれていませんでしたので
今のままでもポイントは付くと思いますよ。
私も以前、別のショップでしたが、Gポイントのアドレスとショップで使っているアドレスが
違っていましたがポイントは加算されてました。
ヤフーショッピングだと、ポイントが付くまで2ヶ月ほどかかるので、それまではご心配だと思いますが
安心してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。こちらのサイト内で検索してみたのですがうまくヒットする回答が自分でみつけだせませんでした。
いろいろおしえていただきちょっと安心しました。各ショップの条件があるのですね。今回はポイントがつかなくてもしかたないかとあきれめてもいたのですが、少し期待して待ってみます。

お礼日時:2008/09/11 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!