アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は舐めた事がない物でも舌触りがはっきりと分かります。
ザラザラだとかツルツルとかそんな抽象的でなくはっきりと。
友達は分からないと言います。
女性であれ老人であれ砂でも電柱でも埃でも舐める感じを想像するとはっきりと舐めている様に分かるんです。
見なくても出来ますが見た方がしっくりきます。
これって特殊でなくて実は普通だったりしますか?
味は分からないですが舌触りは確実に分かります。温度も感じます。

A 回答 (2件)

私も特別な感覚ではないと思います。



自分は普通の感覚の人間だと思いますが、周囲の見えるものを舐めた場合の感覚は、簡単に想像できます。(舐めて確かめるのかどうかは別で良いんですよね。)

でも「舐めたい」と思うものは少ないですよね。・・・これ以上は18禁??
    • good
    • 0

そんなもん普通でしょ。


要は自分の過去の経験を流用して、擬似的に再現してるだけ。

料理人には
食べ物のレシピを見ただけで、出来上がりの味を予想できる
人もいるし、逆に食べただけでレシピが判っちゃう人もいる
ので、そんなに珍しい事じゃないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!