アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット初心者です。
ADSLについて教えて下さいますでしょうか?

通信速度のダウンロード速度が、例えば3、7、11Mpbsの3コースがあるとすると、やはり11Mbpsコースに契約すると、アップロード(上り)も基本的に速くなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>下り7Mも11Mも 最大で上り1Mでる、ということですね?^^


 多分回線状態さえ良ければ、1Mbps近い数字は出ると思う。
 ハワイの電話回線事情は分からないが、ADSLなので回線状態が悪いと全然速度が出ないことがあるので注意しよう。
 日本の場合でも、路線距離(電話機から交換機までの実際の電話線の長さ)や回線抵抗値(電話機から交換機までの回線に掛かる抵抗値)によって実際に出る回線速度が違ってくるのです。
 下り速度が3Mbps以上実測値で出ているなら、上り速度も実測値で900Kbps以上は出ていると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
実測値で下りがある程度出ていたら、上りもそれなりには出るはずなのですね^^
ありがとうございました◎

お礼日時:2008/09/16 08:52

3,7,11という数値が出てくると言う事は、CATV系のサービスを想定しているのかな?



例えば電話回線を使ったADSLの場合の一例として、フレッツADSLを挙げるなら下り回線速度が大きいほど上り回線速度も上がるが、下り回線速度に比例してリニアに上がるのではなく、段階的に上がる。

 http://flets.com/adsl/s_outline.html

上記サービスメニューを見てもらうと分かるように、下り速度は6種類(下は1Mから上は50Mまで)のメニューがあるが上り速度は3種類しかない。
なので3,7,11しかコースが無い場合は、実際のサービスメニューを見てみないと何とも言えない。
(そのプロパイダのサービス詳細を見れば必ず上り速度についても書かれている筈)
そのプロパイダの使っているADSLモデムの機種や方針に拠って異なってくるから。
電話回線のADSLの例を参考に想像するなら、

 ・3M,7Mの上り回線が512k
 ・11Mの上り回線が1024K

の可能性が高いというところだろうか。

この回答への補足

詳しいご説明ありがとうございます^^

ハワイへ留学予定で、どこの会社のサービスにするか迷っているのです。

ハワイの電話会社のサービスで、MPLS(マルチ・プロトコル・ラベル・スイッチング)という技術を使ってインターネットサービスがあるそうで、
ここの会社のサイトをみると、
下り     上り
3Mpbs 768Kbps
7Mpbs   1Mbps
11Mpbs  1Mbps
でした。

下り7Mも11Mも 最大で上り1Mでる、ということですね?^^

補足日時:2008/09/15 18:50
    • good
    • 0

上りの速度と下りの速度が違う(非対称)で使用することから、ADSLと呼ばれております。


ダウンロードの速度が11Mbpsだかと言って、アップロード速度も11Mbpsとなるわけではありません。
通常大勢の人がインターネットをするのには、ダウンロードが主に使用されますので速く、アップロードはユーザがアップロードするデータの量はそれほど多くのデータを必要としていないので最大5Mbpsという規格になっております。
http://join.biglobe.ne.jp/adsl/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強になりました^^

お礼日時:2008/09/15 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!