アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠った時に見る夢ってあなたはカラーですか?白黒でしょうか?
私は色のくすんだカラーの夢を見ます。

A 回答 (9件)

こんにちは。


私は、基本はカラーでたまに所々セピアというか、色褪せてます。

触覚や味覚は感じた事なかったですねー…。ちょっと羨ましい。

因みに私は夢の見方が分かりやすくて、職場の同僚と言い合いに
なったり、友達と喧嘩すると、その晩8割近くの確率で夢に出てきます。
単純………。

後は、小学生の頃から見続けてる同じ夢なんかもちらほら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ夢って見ますよね?
後行ったこともない場所も何度も出てきます。

味覚なんですが夢の中で食べ過ぎてしまい朝起きた時
胃もたれしてた時があります。

お礼日時:2008/09/15 01:37

白黒のものが多いですがカラーの時もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白黒とカラーの両方ご覧になるのですね。
でも夢ってそう鮮明な画面ではないですよね?

お礼日時:2008/09/14 01:28

 こんばんは。



 陰翳(つまり白黒)の対照がはっきりしている画面に、淡く色を引いた感じです。コントラストの強い白黒写真に淡彩、という感じ。

 白昼夢もそうですA^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな感じかな~?
夕刻~夜のイメージに少しカラーが入ってるといった・・・
鮮明カラーの方の夢の中に入って覗いてみたい気もします。

お礼日時:2008/09/13 20:59

カラー。

白黒の夢があるとは思わなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラーの夢を見る人の方が多いですね?
ちょっと意外でした・・・
夢は白黒の人が私の周りでは
多かったから・・・

お礼日時:2008/09/13 06:59

カラーです。


カレー食べたり、刺されたり……五感働きまくりです。
壮大な夢から身近な夢までありとあらゆるジャンルの夢を見ます。
想像力が豊かなんでしょうか。
最近は夢見が悪いので見たくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても敏感な方だからと思います。
5感も鋭くていらっしゃるのですね。
私の特技は自分の見たい夢が見えること
そしてその夢を都合のよい方向に演出できるって
ところです。
いつもではないけれど思いが深いほどそれは叶います。

お礼日時:2008/09/13 05:24

夢は白黒に所々カラーがついてるような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな感じです。
鮮明カラーの方ってどうなんだろうとか
思いますが想像できません・・・
触感や味やにおいってありますか?

お礼日時:2008/09/13 04:50

眠れません^^



大型連休でよかったです!

夢はうっすらカラーだったような気がします。
でも最近は(ここ数年)夢を見ていません。ほんとは毎日みてるのでしょうが全く覚えていません。

ひーさま、良い子はねんねの時間ですよ?

私は今テレビで「氷の接吻」という映画をみてます。大阪だから同じの観れますぜ^^姉貴! あっ 途中からじゃつまらんですよ。
百合男級長とNさんたち、どうしてるのかな・・・・?


ほへ?  寝てるって?

そんなわがままな奴らは、たたき起こしてしまえ~~~!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠れません・・・
どうしよう??
今日忙しいのに・・・
「氷の接吻」既にDVDで見ましたよ。
ご回答者様にはきっと理解できる難しい内容の
映画です。最後バラそうかな~
これは途中から見ても絶対面白くないのです。
もう寝ます・・・おやすみなさい・・・
ちょっと・・・ダメじゃない・・・もう~

お礼日時:2008/09/13 04:47

こんにちは。



色のくすんだというと、セピアのような
感じでしょうか。
自分は、夢はカラーしかみたことないです。
匂いも味も触感もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白黒ではないけど背景は暗い感じなのです。
セピアではないですね。
でも同じく味や触感があります。
食べる夢とか誰かにプレゼントいただいて
手に持って喜んでたら夢から醒めます。
その時プレゼント持ってるポーズです・・・

お礼日時:2008/09/13 04:09

僕の場合は、現実世界と同じ風景の夢を見るのが殆どですね。

たまにアニメ世界のような夢もあったりしますが……全部カラーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。
カラーが鮮明というのはもしかして
絵を描いたり見たりそういうのお好きでしょうか?

お礼日時:2008/09/13 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事