アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUFFL0の無線LANルータ(WHR-AMG54)を利用してインターネットに接続しています。
ところが急にクライアントマネージャV(OS:WINDOOWS VISTA)が動作しなくなり、再起動しても同じ状態です。具体的な症状としては、タスクトレイにあるアイコンを右クリックしても「終了」しか表示なりません。
どう対応していいのか分からず困っています。解決方法についてどなたか教えてください。どうぞよろしくお願いします。

※ちなみにクライアントマネージャVを再インストールしても同様の症状です。またもう1台のPCは正常にインターネット接続しています。

A 回答 (2件)

デバイスマネージャで無線デバイスが消えているか、あるいは?!が付いていませんか。

どうもハードトラブルのように見えますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
クライアントマネージャV側ではなく、ご教示いただいたとおり、PC側の不良で、内臓無線LANのドライバーを再インストールすることで復旧できました。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 00:52

クライアントマネージャVを復旧できないなら、クライアントマネージャVをアンインスコしてから、VISTAの無線接続機能を使ってみては?



子機が無線内蔵PCでも、いずれのブランドの無線LANアダプタを利用していてもほぼ問題なく使えるはずです。
ただし、クライアントマネージャVを使っていたためにVISTAの無線接続機能に必要な「WLAN AutoConfig」機能が停止している可能性があります。

また、以下の手順「2」の中には、当然親機(ルーター)で扱っているESSIDと暗号キーを子機側(PC側)でも一致させる作業が含まれます。

1 WLAN AutoConfig を有効にする。
  参考 http://orange.zero.jp/cn927.oak/33_009.htm 
2 VISTAのワイヤレス接続機能を有効にする
  参考
  http://orange.zero.jp/cn927.oak/33_027.htm


経験からクライアントマネージャのトラブル発生は珍しくないと考えています。
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
無事復旧することができました。
大変助かりました!

お礼日時:2008/09/15 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!