プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
インターネットに接続できずに困っています。
現在Baffaloの無線子機WLI-UC-Gを使っているのですが、突然つながらなくなりました。
「有効なIP構成がありません」とトラブルシューティングで出てきたので、手動で入力したのですがつながらず、Baffaloのインストールをしなおしてもできませんでした。

Baffaloに電話をしたのですが、いつまで経ってもつながらず、電話代も馬鹿にならないのでやめました。

接続はケーブルテレビを使っていて、PCはDELLのInspironで、Windows7を使用しています。
無線親機もBaffaloです。

ちなみに同ネットワーク内のデスクトップ型のPC(有線使用)はインターネット接続可能です。
コマンドプロントを表示したところ、このような表示になりました。

DELLのサポートも有料ですし、Baffaloの対応は散々だし、もう他に頼るところがないのでどなたかよろしくお願いします。

「インターネット接続できない」の質問画像

A 回答 (9件)

>ワイヤレスアイコンというのは電波のようなマークでしょうか?



はい、そうですクリックすると受信されているSSIDが表示されます。

>親機のSSIDというのがちょっと良くわからないのですが・・・すいません。
>SSID:001D73A6D629-AOSS-G-AES
これだと思いますが、親機のラベルか底面のラベルに記載されております。

添付画像からですと「メディアは接続されていません」と表示されております、子機の挿入をキチント奥まで装着されているか確認。
ともかく子機をPCが認識されておりません、これが原因です。
ドライバが正しくインストールされていないかと推測します。

スタートから検索boxに「デバイスマネージャ」と入力し検索、デバイスマネージャのネットワークアダプタの項目に該当デバイス(WLI-UC-Gの)が表示されているか確認、Xや!印は無いか確認。
WLI-UC-Gの付属CD-ROMから再度インストールを実行(実行済みかどうか分かりませんが)。

この回答への補足

再インストールするも、つながりませんでした。
ドライバをインストールしようとすると既に新しいものがインストールされていますと表示されてしまいます。
さらに今まで使っていた子機を認識してくれず、もう1つの子機を使用したのですが駄目でした。

親機と子機の通信はできているようです。
PCの修理に出すか検討した方がよさそうですね;

補足日時:2012/04/08 14:06
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
デバイスマネージャーで検索してみたところ、特に×や!の印はありませんでした。
もう一度ドライバをインストールしてみようかと思います。

また、No1の方の回答にも書きましたが、有線にしても認識できませんでした。
根本的にPCがおかしいのかもしれないです;

お礼日時:2012/04/08 13:32

今までの経過からすると親機とは接続出来ているように見えますが?


PC故障修理に出される前にもう少し確認を。
1、無線LANのチャンネルの変更を実施。
2、暗号化がWEPの場合ネットワークセキュリティキーなどが親機と誤りがないか確認。
3、ワイヤレスアイコンをクリックし、プロパティで、インターネットプロトコル(TCP/IPv6)のチェックを外し、インターネットプロトコル(TCP/IPv4)にチェックを入れ確認。
4、コマンドプロンプト(スタートから検索boxに,cmdと入力し検索)で、画面表示さたら ing 127.0.0.1と入力しEnterキー。
でOKに成るか確認願います。
    • good
    • 5

>無線親機もBaffaloです



具体的に、型番は何ですか?


>デスクトップ型のPC(有線使用)はインターネット接続可能

同じBUFFALO無線LANルータ(親機)に接続されているのですか?


「無線子機をとりつけたWindows 7/Vistaパソコンを接続する方法」
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-g_t …
基本的には、こちらの方法でOKだと思うのですが・・?
AOSSで接続すると間違いもないと思いますが、以前は繋がっていたのですか?

WLI-UC-Gは、ソフトウェアルータとしても利用出来るようですが、親機モードになっていませんか?
子機モードで利用する必要があると思いますが・・。

「IPアドレスの自動取得設定手順」
http://www.commufa.jp/support/internet/ip_addres …
IPアドレスは、自動取得の設定になっていますか?
ファイアーウォールが、通信をブロックしている事はないですか?
この辺も確認してはどうでしょうか。

参考URL:http://buffalo.jp/qa/wireless/index-wli-uc-g.html
    • good
    • 1

忙しい人にはFAXでのやり取りもできます。


もちろんメールでもできます。

家に帰ってからみながらの作業になりますが
1週間はかからないで治ると思います。
    • good
    • 2

>無線子機WLI-UC-Gを使っているのですが


>PCはDELLのInspironで、Windows7を使用しています。

1、無線LAN親機の電源を入れなおす(実行済みと思われますが)
サポートで何をされたか経過など書かれたほうが回答側すると判断材料になりますが。

2、PCモデル名が不明です。
PCは無線LAN内臓機では有りませんか、無線子機WLI-UC-Gは取り外し。
WLI-UC-Gを使用するのであれば、PCのワイヤレスSWをOFFにする。

>コマンドプロントを表示したところ、このような表示になりました。

2、IPアドレスが取得出来ていませんね(親機との接続が出来ていません)。
ワイヤレスアイコンは接続状態に成っていますか。
親機のSSIDはワイヤレスネットワークアイコンで表示されていますか、クリックして接続設定などは実行されていますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1.これまで二度三度試して、先程もやってみましたができませんでした。
  サポートでは主に「電源を切る」「手動でIPアドレスを入力する」「子機のデバイスを一度アンインストールしてから、再インストールをする」の3点を行いました。
  ただ、アンインストールの再にドライバのアンインストールは出来ず、ただ子機の設定をやり直しただけになりましたが。

2.DELL Inspiron1545ですので、内臓されているものもあります。
  ただ、内臓されているものは無効にしました。

3.他のPCは繋がっているので、おっしゃる通り親機より子機の問題だと思います。
  ワイヤレスアイコンというのは電波のようなマークでしょうか?
  親機のSSIDというのがちょっと良くわからないのですが・・・すいません。
  接続設定でしたらクライアントマネージャーで何度か試しました。
  クライアントマネージャーはうまくいくのですが、インターネットは繋がりません。

情報が足りなかったようなので、ワイヤレスネットワークのプロパティ情報を載せておきます。

IPv4接続:インターネットアクセスなし
IPv6接続:ネットワークアクセスなし
状態:有効
SSID:001D73A6D629-AOSS-G-AES
速度:54.0 Mbps
シグナル:非常に強い

送信:42バイト
受信186バイト

となっています。
素人で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/08 11:49

こんにちは、回答します。


それは多分、IPアドレスの振り分けが出来なくなっていると思います。なので、一度親機、それにつながっているPCを全ての電源を切って下さい。
それで、親機から、電源を入れて、PC等をつけて下さい。多分これで大丈夫なはず・・・
もしダメなら、また連絡下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度電源から切ってみたのですが、状況は変わりませんでした。

お礼日時:2012/04/08 11:35

Buffaloは電話受付開始時間数秒前から電話するとつながります。



3時ごろから夕方になるにつれてつながりやすくなります。

つながりにくくても何度も何度も何度も何度も何度も電話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3時ごろから電話をかけてみたのですが、それでもつながりませんでした。
仕事もあり、土曜も出勤することが多いのでなかなかかけられる時間もないのが困りものです。

お礼日時:2012/04/08 11:34

親機をリセットしましょう。


たまにIPを割り振り出来なくなることがあります。

それでもおかしいなら、近隣に無線の電波が多すぎてチャンネルが開いていないかも?(たぶんそれは無いと思いますが)

親機のリセット(電源を一度切って入れる)で復旧すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無線の電波が多いとは思いませんが・・・。
リセットしても復旧しませんでした。

お礼日時:2012/04/08 11:33

PCと、無線親機との間、一度、LANケーブルで接続して見て下さい、その為には、ローカルエリア接続を有効にする必要があります。

この回答への補足

有線でつないでみましたが、有線でも通じませんでした。
これは無線うんぬんの話よりもPC自体がおかしいのでしょうか?

補足日時:2012/04/08 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そういう方法もあったのですね。
一度試してみます。

お礼日時:2012/04/08 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!