激凹みから立ち直る方法

先代アルファード(MNH10W)に乗っています。
家に、アルファードの前に乗っていたエスティマ(ACR30W)アエラスSの純正ホイール(17インチ)が残っているので、これに、冬用のタイヤをつけたいと思っているのですが、可能でしょうか?

わかる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

エスティマの純正ホイールサイズは17x6.5JJでオフセット50です。

対するアルファードの純正ホイールサイズは17x7JJでオフセット45。数値だけで判断すれば十中八九いけるとは思います。但し机上の計算なので絶対に大丈夫か?と言われると微妙なところですが…。

現物をお持ちなら試し履きするのも方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

現物はありますが、ホイールのみでタイヤがついておらず、試すことができないんですよね。。。

ただ、最悪の場合でも、薄いスペーサーをかませば使えそうですね。
冬用に使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 23:00

補足です。

アルファードもエスティマもハブ径は同じ(60)です。もちろんPCDも取り付け穴数も同じです。同じだったので敢えて数字を書き込まなかったのですが…。
    • good
    • 1

ハブ径の関係でポン付けはできないでしょうけど質問者の方がおっしゃてるとおり薄いスペーサーをかませれば大丈夫でしょう。


タイヤなしで仮合わせしてみられてからタイヤを組んでみてはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!