アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのノートパソコン・LavieC“LC50H/3”を使っています。Windows98です。

諸般の事情から、再セットアップをすることになりました。
説明書には、「電源を入れたらすぐシステムインストールディスク(起動用)を
Aドライブに入れると、゜Windows98再セットアップという画面が出る」
ことになっています。
しかし、このフロッピーディスクを入れると、読みとっている音がしたあと、
下記の画面が出て、何度やってみても先に進みません。
「仮想ディスク:E、ディスクサイズ:1024k、セクタサイズ:512バイト、アロケーションユニット:1セクタ、ディレクトリエントリ:64
セクタが見つかりません。読みとり中ドライブA:」

これは、どういう原因なのでしょうか?そして、どうしたら、再セットアップができるのでしょうか。ちなみに、ハード関係は全くの初心者ですので、専門用語はほとんど分かりません。よろしくお願いします。(何か足りなければ補足します)

A 回答 (2件)

リカバリーしようとしたんでしょうか?

フロッピーディスクの一部が壊れていて、読み書き不能になっている可能性が高いと思います。
フロッピーのバックアップがあればそれに変更し、無ければNECに再発行をお願いすることになるかと思われます。

が、あまり自信はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2番の方の回答も参考にし、スキャンディスクしてみたら、「読みとり不能」でした。再発行をお願いしたいと思います。

起動用ディスクで立ち上げてA:¥>Scandiskと入力、Enterを押してディスクが破損しているかを調べてみては?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハードの方にばかり気を取られ、フロッピーの方を疑っていませんでした。
やってみたら、やっぱり、でした。