アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライアーゲームの秋山は頭が良くて憧れてしまいます。何を鍛えるとああいう考え方が出来るようになるんでしょうか?

A 回答 (4件)

観察力、注意力、発想の転換などなど


私はドラマしか見ていないですが、ライアーゲームは抜け穴の多いゲームだらけだったのでいくらでも必勝法ができそうですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構抜け穴は多いですよね・・・

お礼日時:2008/09/16 16:54

たぶん想像もできないくらいの絶望を味わうことです。


彼は頭がよいと思うのですが、正直、幸せなのかわかりません・・・。
全てを知ってしまうことは、決して幸福なことではないのかもしれませんね。
知らないほうが幸せなこともいっぱいありますから。
普通の人では考え付かない発想をするということは、そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶望・・・・ですか

お礼日時:2008/09/16 16:55

行動分析学とか心理学のたぐいを勉強するんじゃないんですかね??



頭のなにかを鍛えても仕方ないと思います・・・基礎的な知識はあった方が良いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動分析学を調べてみようと思います

お礼日時:2008/09/16 16:56

基本は観察力と発想力なんでしょうけど


上記を鍛える意味では、集中力と記憶力でしょうね。
それに関しては、最近2枚の映像や動画で変化した内容を当てるゲームが
よくテレビで放映がありますが、あれなんか有効かもしれません。

上記以外で大事なのは何事にも動じない精神力と、前進する勇気かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発想力を鍛えてみようと思います

お礼日時:2008/09/16 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!