アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど付き合っている彼氏がいます。私25歳、彼は27歳。
今年ではないのですが、将来結婚の話も出ています。
彼はとても気分屋でコロコロ言う事や態度が変わる人で、
機嫌が良い時とても優しく、一緒にいて楽しく、私のこと大事にすると言って、何か一緒にいると安心できる感じになります。
でも機嫌が悪いと、すぐ何でもキレて、物に当たったり、暴力的なひどい言葉を言ってきます。感情の起伏が激しい人です。
そんな態度に何度も悩まされてきましたが、機嫌がいいときの彼の姿を思うとやっぱり好きで、ずっと耐えてきました。
彼の友達は女遊びが激しくて、それがうらやましいみたいで彼もたくさんの女の子と遊びたい!言ってきて、今すごく嫌な思いをしてます。
過去に別れてた時、何人かの女の子と遊んでいたようですが、またすぐに私のところに戻ってきました。今回も同じかな思うのですが、やっぱり自分の好きな人が他の女の子と…って考えたくないし、私のこと大事に思っているのかわからなくなって、本当に私はこの人と一緒にいて幸せなのか、幸せになれるのか不安になりました。皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

私も同じような年頃のとき、付き合っていた彼に将来的な結婚の話をされたりしてましたが、まだ遊びたいと言う時もある人でしたね。

キレたり、暴言やまだ女遊びをしたいと言う人ではありませんでしたが...。結局、彼のことがよくわからなくなり別れました。やはり、ちょっと自分を不安にさせるような方はこれからも同じような事をし、同じような思いをするのだと思いますよ。恋愛や結婚は耐えるものではないと思います。ましてや結婚は簡単に結ばれたり離れたりできるものではありません。思いっきりぶつかり合って、思いやりをもてあえる人と一緒にいられるのがいいんじゃないかな?と私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような経験をされてるんですね。
色々考えて、思いやりのある人がやっぱりいいなと思いました。
嫌なこと辛いことあったけど、いい経験だったかなと。

お礼日時:2008/09/18 20:03

結婚も考えているのであれば、今のうちに好きなだけおもいっきり自由にさせてみたらどうですか?



たしかに質問者さまのことを考えるとつらいとは思いますが、結婚すると、もっと独身の友達がうらやましくなったりするんじゃないかと思います。
結婚してから女の子と遊ばれるより今のほうがまだましかと・・・。

これから長い付き合いになるのであれば、回りの友達との交流は続くわけだし、今耐えるときかもしれません。

ほかの女性をみて、そして自分のことを選んでくれたら、将来の自信にもつながるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚してないので、確かに今はましですよね。
ちょっと距離を置いて、落ち着いて考えたいと思います・・・

お礼日時:2008/09/18 20:06

第三者としては、彼があなたのことを誠心誠意愛し、大切にしているようには思えません。



彼が一番大切で、一番可愛いと思っているのは、あなたではなく、自分自身なのではないでしょうか?

本当にあなたのことを愛し、大切に思っていたら、あなたを傷つけるようなことやあなたを舐めた様な事は、絶対に言わないでしょうし、しないと思いますよ。

彼の態度は、感情の起伏が激しいではすまされないように感じます。
何でもすぐにキレて、物に当たったり、暴言を吐くことで、あなたが自分に従ってくれることを彼は知っているのでしょう。

あなたが、結果として彼の横暴な態度を許してしまっているので、彼も自分を振り返り、反省することなく、ますます自分勝手な振る舞いをするのだと思います。

あなたの心が、無条件に満たされないような相手とは、一緒にいて幸せにはなれません。

恋愛中には、盲目になりがちですが、しっかりと目を見開いて、相手の悪い部分、欠点をしっかりと見てください。
恋愛中の今からこんな調子では、結婚生活なんてもっと悪化しますよ。

できれば、彼とは早急に別れたほうがいいかと思います。
彼も、他の女性と遊びたいのであれば、別れる方がお互いのためだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今こんな状態だと、結婚生活なんてもっとひどくなっちゃう
ような気がします。

お礼日時:2008/09/18 19:58

どんだけいい男なのかがこの文面だけではわかりませんけどね。


これ以上貴女が都合のいい女を演じていても彼が振り向いてくれるのか
疑問です。

>機嫌が良い時とても優しく、一緒にいて楽しく、私のこと大事にすると言って、何か一緒にいると安心できる感じになります。
でも機嫌が悪いと、すぐ何でもキレて、物に当たったり、暴力的なひどい言葉を言ってきます。感情の起伏が激しい人です。
そんな態度に何度も悩まされてきましたが、機嫌がいいときの彼の姿を思うとやっぱり好きで、ずっと耐えてきました。
→27歳になってこの程度?貴女も25にもなっててわからないとは
 どっちもどっちの幼稚さです。

>過去に別れてた時、何人かの女の子と遊んでいたようですが、またすぐに私のところに戻ってきました。
→こんな質問書き込んでる時点で理解できないのだろうけど。
 こんなことされて我慢しているのなら、貴女はお釈迦様の手のひらで
 遊んでいる悟空だとでも彼氏のこと思ってなきゃなんないけど?

はっきり申し上げて貴女も依存体質でも強いのかとても先行き不安な
方ですな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています