現在ハードコンタクトレンズを使用しています。先日無くしてしまいましい購入しました。2万円もしました。
どうしてコンタクトレンズは高威のでしょうか??
教えてください。

A 回答 (3件)

コンタクトレンズは、材料費はほとんどかかりませんが、研究開発費がかかります。

そのため、値段が高く感じられます。

最近は使い捨てタイプのものなど1枚当たりやすいのは、材料費がかからないからです。
    • 0

コンタクトレンズは眼球のカーブに合わせてつくるため、同じ度数でも一人ずつ形が異なります。

よって、大量生産ができないので高くなってしまいます。
    • 0

日本で作ってないからじゃないかな。

• 0