現在ハードコンタクトレンズを使用しています。先日無くしてしまいましい購入しました。2万円もしました。
どうしてコンタクトレンズは高威のでしょうか??
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コンタクトレンズは、材料費はほとんどかかりませんが、研究開発費がかかります。


そのため、値段が高く感じられます。

最近は使い捨てタイプのものなど1枚当たりやすいのは、材料費がかからないからです。
    • good
    • 0

コンタクトレンズは眼球のカーブに合わせてつくるため、同じ度数でも一人ずつ形が異なります。



よって、大量生産ができないので高くなってしまいます。
    • good
    • 0

日本で作ってないからじゃないかな。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンタクトレンズ

僕は今 コンタクト ソフト2週間タイプを使ってます1日タイプもたまに使ってます
皆さんに質問ですが
コンタクトはお金がかかります
1ケース2000円くらいはしますよね、それでお店のキャンペーンなんかに狙って買いに行きますが、そんなに安くなりません、皆さんに質問ですが
一番安く済ませる方法ってなんですか?
教えてください。 ちなみに視力は0.5くらい
後、メガネはきらいなので掛けません。

Aベストアンサー

こんにちは。No.5の者です。

そうですね~、ほんと安いので5千円チョットというところですかね。

ハードの方が、ソフトよりも
1)長時間の装着が可能
  つけおきは2~4時間でいいので、それ以外はつけてても全然平気です。そのまま、寝たこともしょっちゅう…
2)手入れがラク
3)洗浄液とか安い

って感じです。そのかわり、使い捨てのように汚れたら捨てる、みたいのはできないので大切に使うことですね!

Qコンタクトレンズについて

10年以上眼鏡を使用してきましたが
両目の視力の差がひどいので、コンタクトにしよう思っています。
病院の眼科で検査をして、医師の処方箋をもらったら
コンタクトのショップに持っていけば、ショップで検査をしなくても
作ってもらうことができるのでしょうか。

また札幌でおすすめのショップがありましたらお教えください。

Aベストアンサー

コンタクトレンズをご使用でしたら まずは経済を考えてご使用されるのではなく 安全を第一にご使用されることをお薦めします。

初めて コンタクトレンズにされる場合 医師の適性検査は重要です。
ショップ・眼科どちらが先でも構いませんが。
眼科が先でしたら処方せんをコンタクトレンズショップに持参すればよいですし。
コンタクトレンズショップが先でしたら 契約眼科医にも回されますから。
いずれにしても 希望するコンタクトレンズショップも選んで置いた方が良いでしょう。
私の経験では メーカー取扱店よりもメーカー直営店の方が丁寧かつ迅速な気がします。(取扱店は一般眼鏡店のこと。)
コンタクトレンズショップと言っても 量販店はお避けください。
素人が検査するケースも多々ありますので。

ショップで 取り扱い方指導や入れは外しの練習など行いますので 時間のあるときに余裕を持って行かれると良いでしょう。
出来れば ショップに予約をされることをお薦めします。

Q昔のコンタクトレンズ…

コンタクトレンズを買い換えました。以前に使っていたコンタクトの処分に困っています。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

私の古いコンタクトレンズは
ガラスビンの中に入れて ビンと一緒に捨てました。

でも、後から知ったことなんですが
古いコンタクトレンズ買い取ってくれたり
下取りをしてくれるお店もあるそうです。

Qコンタクトレンズが奥に入ってしまった場合

コンタクトが目の裏の方に入ってしまって出てきません。
どうしたら良いでしょう。

Aベストアンサー

直ちに眼科へ

自分で無理に取り出そうとすると眼球を痛めます。

Q使い捨てコンタクトレンズをネットで買いたい

アキュビューの1週間交換タイプを長年使っています。これまで年に2度の定期検診は眼科できちんと受け、コンタクトの購入はアメリカのネット通販で買っていましたが今回、買おうとしたところそのHPがなくなっていました。やはり海外通販で買うのがお得だと思い、他にどこか送料などお得なHPを探しています。オススメのところがありましたら教えて下さい。今までの所は送料が$5でした。

Aベストアンサー

海外ではありませんが、私が使っているのはハートアップです。
これは1年に1回の定期検診を受けないといけませんが
送料は350円(5000円以上だと無料)だったと思います。
まず、ハートアップの店舗へ行って処方してもらわないといけませんが、
ネットでも携帯でも申込めるので便利です。
一応、ハートアップHPのURLはっておきます。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.heart-up.com/index.phtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報