dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南船橋周辺IKEA側の新築マンションの購入を検討しています。小さい子供がいるのですが、周辺の治安、学校や保育園などの環境はどうでしょうか?オートレース場や競馬場などあることから、治安はよくない・・・と聞くのですが、どの程度なのでしょうか?そのあたりが気にかかり購入に一歩踏み出せないでいます。どうかご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

とにかくららぽ周辺の渋滞は慢性化しています。

家の近くは大丈夫でしょうが、少し子供が大きくなって自転車で友達同士行動となると357も近くて大型車も多くて心配な地域だと思います。

船橋はどこも幼稚園に入るのが大変ですが、ここもサザンの影響で激化しています。
そうなればのちのちの小学校も手狭で・・・という感じになります。
他の地区ですが、そうして手狭なのでプレハブ校舎で勉強している児童もいますよ。
    • 0

学校などは駅前団地から駅とは反対側に幼稚園やら小中学校など

ひと揃い全部あるので、通学距離は非常に楽・・・といえます。
駅前マンションという便利な立地は魅力的ですし、国道357号線の
向かい側にはららぽーともあるし・・・。

しかし、ギャンブル性の施設が2つもあるため、負けた腹いせに
酔っ払っていたり投票権を散らかして帰る人が絶えない・・・
という貴方も御心配の点は否めません。

ギャンブル性の施設がなくても、京葉線の沿線は工場や倉庫が多く、
大型車両が頻繁に行き来します。IKEA前の交差点は国道へ
アクセスする車両が集中しますし、ガードレールがちゃんと
あっても、歩行者の方も気を緩めないようにしていないと
自家用車とは車両感覚の異なる内輪差などで思わぬ事故に
発展する危険も高いです。

私だったら、子供が中学生くらいのある程度大きい年齢に
なっていなかったらこういう立地はできるだけ避けたいところ
ですが・・・。そちらの御都合もあると思うので、最終のご判断は
お任せします。
    • 0