dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、お世話になっています。

この度はファッションについてなのですがそろそろ肌寒い季節になってきましたねぇ。
そこでニットがほしいなぁ~っと思ったのですが秋~冬、春などに女性がよく着ている鎖骨は愚か、肩、激しい人はブラまで見える寸前まで首元が開いたニットを着ている方がよくいると思うのですがあの服はなんて名前なのでしょうか?
yahooやGoogleなどいろいろニットで調べてはみたのですが首を覆いつくすようなニットやV時の定番のニットばかりで全くヒットしませんでした。
ニットといってもたくさんあると思うのですが文では説明しにくいのですが首元以外はしっかり上半身を多い尽くすようなダボッとした感じの大き目のニットです。
絵を載せれれば早いのでしょうけど。。。このサイトはそういう機能ないようですし。。(;つД`)

へたくそな説明で申し訳ありませんがわかる方は服の名前や、売っているサイトなど教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

先ほどのNO.3の回答者のものです。

一応レディースで2年半、メンズで3年間働いていましたが、メンズでは確かに少ないデザインかもしれないです。レディースでも流行りの時期にしか見かけないこともあるデザインなので、メンズだとむしろデザイナーズブランドなどのデザイン性の高いショップのほうが見かけるかもです。

あまり役に立てなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご返答ありがとうございます><
やはりメンズではあまり見ないデザインなのですねぇ~。
レディースのものでも男が着てもあまり違和感ないものもありますしそういうのをちょっと自分なりに加工してみようかなぁ~っとかおもってます。
下の裾をハンガーなどで固定して広げたりしてだぼだぼ感を出せばいけるかな?ww
とてもためになりました~ありがとうございました><
今後ちょくちょく探して見たいと思います。

こんにちは。

引退しましたが、5年半アパレルで働いていたものです。

襟ぐりが大きく開いた服は一般的にはオフショルダーといいます。
オフショルダーとは肩から離れたとか肩から遠いという意味があります。

オフショルダーで調べればいろいろでてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

検索してみたところオフショルダーでした~。
このオフショルダーってメンズにはないのでしょうか??
オフショルダーでなくてもこれ並、これに近いぐらい襟ぐりが開いているメンズ服はないものでしょうか??

真逆ですね、ニットが欲しくて探してもそういう大きな襟ぐりが

広く開いたニットか、タートルの詰まったタイプしか見つからないんです。流行ものなので、そればかり売られてます…。

スタイルの名前は、横に広く縦に短い開きかたをしてるのはボートネックと言ったりします。
形状がボート(船の)形に似ているからです。
肩も露出するような幅の広い物が有りますね。

Vネックでも、大きく取られていてレイヤードで着る事を目的にされてる
物が多いです。

襟ぐりが角張っているのが、スクエアネック。台形に切り取られた
形の物がそうです。

ショップに行くとおっしゃるような、本当に大きく開いたネックの物ばかりです。
一枚で着てちょうどいい襟ぐりの物が欲しい::
名前は、ニットとして売られていて。上に上げた形状の派生ではと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

オフショルダーでした~。
なるほど~ありがとうございました~。

オフショルダーでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

オフショルダーでしたぁ~
ありがとうです><