プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneでQRコードが読めるようになるという無料ソフトNEOReader
をダウンロードしたのですが使い方がいまいち分かりません。
settingはいじる必要ないのでしょうか?全然QRコードを読まないです。。。使用方法が間違っているのでしょうか?
詳しく使い方教えてください。

A 回答 (1件)

使用方法としては、以下となります。

1.NeoReaderを起動し、画面をタップ。

2.Take Pictureの画面になるので、QRコードをちょっと離れて撮影。
※マクロ機能がないので、寄って撮るとかえってピンぼけになる。

3.その画像をSafariでWebを見る様に、画面を調整してQRコードのみが
画面全体に広がる様に大きくする。

4.Use Photoをタップする。

以上で、QRコードを認識し、自動的にSafariが起動しページを読み込みます。

しかし、QRコードが複雑な場合などは、画像を拡大している都合上、
不鮮明な画像となり読み込めない事も多く、仮にページを開きに行っても、
QRコードで開くページは携帯専用サイトとなっているケースが多く
PC扱いとなるiPhoneでは正しく表示されないケースがほとんどの様で、
残念ながら、このソフトは実用的ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たいへんわかりやすい説明ありがとうございます。
そういうことなんですね・・・どうも読み込んでいなかったようです。
なるほど実用的ではありませんね・・・
まっiphone事態がまだ実用的ではないようですね・・残念ながら・・・