プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポルシェを洗車するうえで注意することはありますか?

A 回答 (7件)

ポルシェは普通の車と材質は同じです。


ボディコートしてるならなんら洗車機で大丈夫です。
    • good
    • 1

洗車機に通す=お金払ってわざわざキズ付ける。



手洗い=少々キズは付くが、一番綺麗に仕上がる。

手洗いの際は、セルフスタンド等の大型ガソリンスタンドで行うのが良いです。

高圧洗浄でボディに乗っている鉄粉を落とせます。
(コレをすることでボディにキズが付きにくくなります。)

洗車機ですとそのまま洗ってしまうので鉄粉がボディをキズ付けます。
    • good
    • 2

ポルシェといっても年式によりますが、一般的に下回りをしつこく高圧水流で流さない方がいいです。


さび止めが流れ落ちます。
それとリアフードにはあまり水がかからないように、特にエアフィルターには水を入れないようにしましょう。
洗車の際は、ワイパーを上げると思いますが、そのままうっかりフロントフードを上げると折れることがあります。
基本は手洗い、洗車機は避けましょう。
    • good
    • 1

空冷の911シリーズでしたら、エンジンに過度に水が掛からないように注意したほうがよいと思います。


水冷の911シリーズは知りません。

カイエンとかなら、普通のクルマと変わりないと思います。

高額車なので洗車傷は気になるかもしれませんが、洗車すれば必ず傷はつきますし、そもそも走れば細かい傷はつきます。
    • good
    • 0

ポルシェに限らず


軽四輪でも
洗車すると傷だらけになります。

ですから
本当に車の外装を気にする方は
洗車なさいませんし
間違ってもワックスだけはお使いになりません。

洗車するのであれば
普通の車と何も変わらないですよ。
    • good
    • 1

はじめまして。

購入されたお店で確認されたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

『洗車機』は、車(ポルシェ)が傷付きます。



「手洗い」に限ります。

ベテランの職人を10人くらい雇って、一人100万円くらいのチップを、弾んで上げましょう。

ピカピカに仕上げてくれると思います。

序に、一千万円くらいかけて、車庫の掃除もしておきましょう。
大切な車(ポルシェ)に、悪戯されたりしないよう、車庫には防犯カメラやスプリンクラーも設置した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!