アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000ccクラスのAT車でのPレンジでの燃費(アイドリング時)ってどのくらいなんでしょうか?
1時間で何リッター消費とか1リッターで何時間持つとか、そういう感じで教えてください。

A 回答 (2件)

過去のJAFのデーターでは1800ccの車で1時間当たり800mL(cc)の消費量という数値があったと思います。

(ニュートラルレンジ)

まあPレンジでもNレンジでも変わりないと思います。最新の車ではアイドリング時にはもっとガソリンを節約すると思いますから、1時間当たりの消費量は800cc以下になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間で1リッター弱、思ったより食ってるんですね
暖機のしすぎなど、節約できる面はしていきたいと思いました。
大変参考になる意見有難うございました。

お礼日時:2008/09/18 16:20

2000ccのクルマで、ニュートラルでエアコンOFFならば、10分間で130ccのガソリンを消費します。


つまり、1時間で780ccですね。0.78Lです。

DレンジでエアコンONならば、10分間で260ccとなり、1時間で1560ccです。1.56Lです。

参照URLは下記です。 http://www.city.kawasaki.jp/30/30zidou/home/ecod …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ニュートラルでエアコンOFFとDレンジでエアコンONでは
倍も違うんですね。
よくエンジンかけたまま、友人と立ち話なんて事もありましたが、この数値を見るとかけっ放しはかなりの無駄ですね
URLも大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2008/09/18 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!