プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業分担をまとめたドキュメントの凡例で、

◎=主担当
○=共同作業
△=一部サポート
×=作業なし

という表し方をしています。

これを英語で表記する場合、○、◎、△、×はどのようにあらわすのが一般的なのでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ながら「一般的」かどうかは判りませんが、どうしても「普通の凡例」半角の(*#=,,,)じゃ面白くも何ともない時は、フリーフォントを使ってメリハリを付ける時もあります。

 下記のダウンロードサイトにいろんな面白いフォント(記号やロゴ等)がありますので、お好きなモノをお試し下さい。 尚、この例ではこれは面白いかも、、、

http://www.dafont.com/theme.php?cat=710&page=4

面白いかも、、
http://www.dafont.com/pizzadude-bullets.font


どのキーボードのキーでどのフォントが表示されるか(=該当するか)は、


「Custom Preview」 のコンテキストに「Type your text here」とありますので、そこにご自分の好きなアルファベットを打ち込むと下のフォント全部がそのテキストで表示されます。


但し、当然ではありますが、メール等のテキスト文ではこの様な特殊なフォントは表示出来ません、自分で作るExcel Word Power Point等でご利用されます様に。
    • good
    • 0

Legend (symbols):


◎=主担当 main task
○=共同作業 joint work (task)
△=一部サポート support
×=作業なし no task

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

質問の意味が伝わらなかったようで申し訳ありません。

日本語部分ではなくて、◎、○、△、×の記号部分を英語で表わす時はどのようなマークをしるすべきなのか、英語圏ではどのような表記を用いるのが一般的なのか、についてお聞きしたいと思っています。

◎、○、△、×はPC上で日本語特殊記号で全角文字のため、英語環境のPCで見る場合に文字化けしてしまう可能性があり、半角英数文字にしたいのです。

補足日時:2008/09/18 12:13
    • good
    • 1

無難にA,B,C,Dとするか、あるいは頭文字で書いてはどうでしょう。


No2さんの例を借りれば、
M: main task
J: joint work (task)
S: support
N: no task
のように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
これはよいですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/18 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!