1つだけ過去を変えられるとしたら?

来年受験なのですが、大学にはいったら
ノートPCが欲しいので、今から少しずつ探しています。
で、デスクトップPCなら自作可能なくらい
知識はあるのですが、ノートPCに関しては
全然知識がないので、全然分かりません。
現在の最新型では、性能的にはどれほどのものがあるのでしょうか?

自分なりに調べたら
http://www.bto-koubou.jp/not-1800p.html
こんなのがありました。これって、値段と性能を見た場合
悪い選択ではないでしょうか?
この辺りがよく分からないので、アドバイスお願いします。

欲しい性能は、CPUはギガヘルツ越えからで。
メモリは256MB(拡張できればよい)以上で、種類は問いません。
HDDは、外付けのものを持っているので、容量はあまり気にしません。
ただし、USB2.0ポートがあったほうが望ましいです。(外付けHDDがこれ)
PCカードで付けられればまぁいいですけど。
OSは付属してなくても構いません。
メーカーサポートはなくても構いません。(上記のリンク先のようなものでも可)
デスクトップでいうビデオカードの能力は、ノートPCなので妥協します。ごく普通で構いません。

↑の要求は、別に厳しいものではないと思うので、
どこかお勧めショップなどありましたら教えてください。

あ、大学は受かるものと仮定してください(;・∀・)

A 回答 (3件)

エプソンダイレクトのEDiCube R等いかがでしょう。


OS付きの価格なのでNot-1800Pよりいいと思いますが...。

参考URL:http://www.epsondirect.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう・・・。エプソンダイレクトは知っていましたが
ノートPCも結構品揃えが良かったのですね。
全然気が付きませんでした。

う~ん、値段的にも悪くないですね。
他と比較して、よく考えてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 21:06

冷たい回答ですみませんが・・・



デスクトップPCなら自作可能なくらい知識があるということですが、
それならノートについても自分で本を読むなどして勉強し、その上で納得
したものを購入するのが一番いいと思います。
自作可能なくらいの知識を持っているのであれば、すぐ覚えられると思います。
人からあれこれとアドバイスをもらうよりは、自分で調べて買ったほうが
確実でしょう。

最近のノートはどれも同じだと思いますよ。
一部はDVDに書き込みのできる機種もありますが・・・

安くおさえたいというのであれば、DELLコンピュータあたりはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもです。

う~んと、確かにノートパソコンだからといって
特に問題はないのですが、まず第一に本を読む時間が
ない・・・というのと、性能の面では別に本など読まずとも
既に分かっているので。

ただ、ノートパソコンということで、本体の大きさや
重さはよく分からないので考えてました。
本で調べても有名どころなどしかなかったりで
あまり秋葉原などのショップブランド系が載っていないような
気がしたもので、敬遠してました。
けど、よく考えたら一般的なものなどの大きさや重さのかみ合いなどは
普通の本でも十分だったりするかもしれないので、もう少し
入念にチェックしてみようと思いす。

ちなみに、最近のノートはどれも同じ・・・と思わないから
考えているのです。値段とかモノによって全然違うし・・・。
DVD書き込みはデスクトップのほうに装着予定です。

DELLコンも考えましたが、他にも私が気づかないような、
あるいは全然知らないようなのがあったらいいかも、
と思って質問させて頂いてました。

お礼日時:2002/12/26 21:03

受かってから考えればいいのではないでしょうか


春モデルが出て、大学生活が始まれば、また選択も変わってきます。
(B4がいいのか、USB2.0が必須とかDVDドライブ、重さがどうとか。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもです。
春モデルとか、メーカー製パソコンだと
余計なソフトなどが入ってどうしても高くなりそうなので
そうでないものを考えてました。

でも、確かに大学生になったら考えも変わるかもしれませんね。
まぁ、そのために今から下調べしていたわけですが・・・。

お礼日時:2002/12/26 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!