アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHSのSH011SHモデムに使用して、
yahooのモバイル接続を契約したのですが、
WindowsVISTAのビジネスのノートパソコンで繋がらず。WindowsVista用のモデムドライバは正常にインストールインしました。使用機種はレッツノートR6です。PHSの接続契約は新つなぎ放題です。
症状は、ダイヤルしてつながりませんでした!
それともアドエス側も何かインストールがいるのでしょうか?
しっかり接続のところでモデムで使用するに変換もしています!

A 回答 (6件)

HDAUDIO Soft Data Fax Modem with SmartCP


これは元々PCに入っているモデム用のドライバだと思います。
それはそれで存在してよいのだと思います。
adesは64bit版Vista以外は対応しているはずです。

あとades側の設定も確認してみてください。
『スタート』⇒『設定』⇒『接続タブ』⇒『USB接続』のところが『モデムとして使用する』になっていますか?

ちなみにデバイスマネージャを見ながらadesをケーブルで接続しても
PCに何の反応も無いですか?
多分『?』か『!』が出てくると思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切なお時間いただき申し訳ありませんでした!
ようやくできるようになりました!
どうやら自分がアドエスに入れていた、マイクロSDを認識させる
フリーソフトのusb接続の設定が原因だったと思います!
おかげさまで今快調に動いております!
回答者さん達のアドバイスはけっして無駄ではなく、知らないことも
いっぱい知ることができたので、ほんとにためになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/20 05:06

えっと。

。。
モデムにして使いたいのはVISTAですよね?
でしたらVISTAにその表示がされないと使えません。
イコールドライバがそのVISTAに正常にインストールされていないと思います。
再度ドライバを入れていただかないと無理でしょう。
ドライバは個々のPCにインストールしなければなりませんから。

この回答への補足

それが原因ですね・・・
しかし何回やっても、変なモデムがインストールされてしますorz

補足日時:2008/09/19 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます!
私のパソコンはレッツノートなので、osがビジネスなのでそれが原因なのでしょうか?

お礼日時:2008/09/19 16:48

モデムドライバが正常にインストールされていてケーブルにて接続しているのであれば


コントロールパネルのデバイスマネージャのモデム欄にSHARPうんぬんが表示されるはずです。
ケーブルで接続しても出てこなかったらインストールされていません。
そこは如何でしょうか?

この回答への補足

もちろんデバイスマネージャーのモデム欄です!
自宅のxpのパソコンはSHARPうんぬんと表示されます!
vistaがいけないのでしょうか?

補足日時:2008/09/19 15:52
    • good
    • 0

> デバイスがHDAUDIO Soft Data Fax Modem with SmartCP となっています。



当方のWindows2000機では、「SHARP Windows Mobile USB Modem」と
なっています。ここが違うところですね。
ダイヤルアップの設定画面からデバイスの変更はできませんか?

この回答への補足

できないです!関西電力eo64のモデムしかみつかりません!なんどもモデムのアンインストールしてインストールしても
HDAUDIO Soft Data Fax Modem with SmartCです

補足日時:2008/09/19 14:28
    • good
    • 0

まず、原因の切り分けから始めた方がいいでしょう。


・Ad[es]単体では接続できますか?
・PCのモデム設定の内容(電話番号やボーレートなど)に間違いはありませんか?
・サインアップのID/パスワードに間違いはありませんか?

この回答への補足

単体だけで接続できます!
電話番号は0570-572-899##64で
ユーザー名****@sbbmobile.net パスワードも何回もしっかりやってて大丈夫だとおもいます!
後気になることが、デバイスがHDAUDIO Soft Data Fax Modem with SmartCP
となっています。

補足日時:2008/09/19 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2008/09/19 11:56

アクセスポイントの電話番号は何を設定しましたか?


もし、CLUB AIR-EDGE と同じだとしたら、それはダメです。

初代W-ZERO3~W-ZERO3[es]までは CLUB AIR-EDGE のアクセスポイントを
モデム利用時でも使えるという裏技がありましたが、アドエスは不可です。

素直に、PRINなど、PC接続用のアクセスポイントを使いましょう。

この回答への補足

0570-572-899##64のモバイル接続
https://ybb.softbank.jp/odekake/mobile.htmlを契約しています!

補足日時:2008/09/19 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
そのような考えがあるんですね!思いつきませんでした。

お礼日時:2008/09/19 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!