アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日つりに行って、サゴシ30~40cmが、まず一匹釣れたので
ストリンガーに、かけて、もってきていたバッグをテトラのうえにおき、バッグにむすんで
テトラとテトラの間に、釣ったサゴシをたらし、
つりを、再開したんですが、リールが、壊れちゃったので、
かえることになり、ストリンガーに、つるしてあったサゴシをひきあげたら
サゴシの下半分が全部もっていかれていました・・・。

残ったのは、上半分15~20cm?ぐらいで、、。

テトラに、おいておいたバッグ(ストリンガー)から、海面までの距離は、およそ1~2m。

きれいに、切断されてます。

テトラ密集地の下の方&小魚もいたので、こんなことがあるとは・・・。

次いくときは、そこに、鯵か、つれた場合ですが、
サゴシを針にかけて、同じ場所にたらしておこうかなと思ってるんですが、
いったい何が、かじっていったのかが、わからないので
仕掛けを作ると、言っても、どうしたらいいやら・・。。

上記の情報で、この魚がなんなのかが、なんとなくわかった。という方、
是非教えてください。あと、できたら、仕掛けも。

A 回答 (1件)

ウツボの仕業でしょう。


ウツボはテトラの隙間や捨て石の間にいます。
釣れた魚を保存するのはクーラーボックスに海水と氷を入れて保存しましょう。(板氷推奨)
スカリ等も食い破られます。
バケツに海水を入れて保存する人が居ますが海水が温まり鮮度が激落ちしますので辞めましょう。

ウツボ仕掛けは分かりません。
歯が鋭いので太刀魚の仕掛けが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。クエかな。とも思ったのですが

お礼日時:2008/09/22 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!