アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に一泊でひとり旅を計画しています。一番行きたい所は鈴虫寺でその周辺を散策したいと思っています。どのあたりに宿泊したらいいでしょうか? 駅周辺なのか嵐山あたりがいいのか…
竹林もみたいと思っています。鈴虫寺からどのように周ればいいのか全くわからない状態です。おすすめ観光ルート レストランなど教えて下さい。
宿泊先を すぐにでも予約したいと思っています。 宜しくお願いします

A 回答 (3件)

駅周辺に宿泊するのが一番便利で分かりやすいと思います。


京都駅周辺のホテルです。
http://raku2web.com/jr/jrkyotohotel.html

鈴虫寺には、朝9時の開門に間に合うように行くことをお勧めします。
団体客も朝一で訪れるので、入れない(待たされる)可能性もあります。
バスは1時間近くかかりますが、場所が分かりにくいので一番確実かと思います。(京都バス、73番、83番鈴虫寺行き)

観光ルートは、
午前、鈴虫寺→松尾大社→昼食→阪急電車で松尾~嵐山(3分)※歩くと30分はかかる
午後、嵐山散策(渡月橋~竹林~嵯峨野~大覚寺)        
 http://www.kyotokanko.co.jp/shiseki/map.html

JR嵯峨嵐山駅から京都駅へ戻る(20分)   
 時刻表…http://ekikara.jp/newdata/line/2701071/up5.htm

というのが、いいかと思います。
渡月橋~竹林~嵯峨野は観光客がたくさん歩いていますので、流れについていけば迷うことはないかも。
かなり時間はかかります。歩くだけで1~2時間、大覚寺まで行こうとすると4~5時間は必要かも。
それぞれ、さっと見て行けば可能なプランです。
バスは待っても来なかったり、来ても渋滞で動けなかったりするので、歩くのが一番早いと思います。

嵐山周辺は混むので、松尾周辺で昼食を済ませるのがいいと思います。
パスタ http://www.mapple.net/spots/G02600061403.htm
http://tabitano.main.jp/7casareccio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに ホントに 詳しく教えて頂いて ありがとうございます
早速 京都駅付近のホテルを検索して 予約します。
まだ 検索中ですが…^^;
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/21 23:13

確かに嵐山周辺の宿泊は高いです。

中心部に泊ってバスで行き来されたほうがいいかもしれません。たとえば四条の烏丸・大宮あたりから市バス29番を使えば鈴虫寺近くまで行きます(本数はさほど多くないので時刻表チェック要)。四条のこの界隈だと、食事の場所はいろいろ見つかります。
鈴虫寺のあとは松尾大社から市バス28番に乗れば(これもあまり本数多くないですが)、桂川を渡って嵐山天龍寺方面等まで行くことが出来ます。
なお、苔寺・桂離宮は、ふらっと行って拝観できるものではなく、それぞれ7日前・1ヶ月前位までに往復ハガキを出して予約をしなければいけません(その上、苔寺は3000円以上の志納が必要)。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/,http://www.city.kyoto …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます 参考にして色々また検討します 苔寺・・・ そうゆう感じなんですね 初めて知りました

お礼日時:2008/09/21 01:40

鈴虫寺にいくのであればまず、松尾大社にいき、それから鈴虫寺へいくのがいいかと。


そこからは近くに苔寺、美術館、などがありますのでそこを周り、桂離宮に行くのがいいkと。
宿はネットで探してみてください。嵐山あたりだと結構高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 嵐山は 高いんですね… そっか…
なんにも わかってないもんで^^;
参考に させていただきます

お礼日時:2008/09/21 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!