電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを買い換えたのですが、新しいパソコンにインストールするには、どうしたらいいですか?
また、パソコンを買い換えた為メールアドレスが変わったのですが、このままで大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

インストールの仕方自体は、ソフトの説明書に書かれている通りです。

メルアドを変える場合、新たにメルアドを取得する場合もありますが、最初にプロバイダーと契約した時の認証範囲に関して有効です。
(別途にサブ的に使い分けるための同じプロバイダーを通して送受信されるもの)

*しかしソフトにはパソコン1台につき1つのライセンスを要求しているものも多いですので、具体的なことはその会社の案内に質問してみなければ分からないと思います。
    • 1

ウイルス(対策)ソフトの名前は?

ライセンスの期限が切れていなければ普通のインストールしてライセンスコードを入力するだけOKな場合もあります。
アクティベーション認証なら電話で「パソコン変えました」という連絡をする必要がある場合もあります。

ソフト名を明らかにして頂かなければ的確な回答は難しいでしょう。

この回答への補足

ウイルスセキュリティZERO です。
パソコンにダウンロードし、解凍までは出来たのですが、そのあとの手順がわかりません。
よろしくお願いいたします。 
あと、昔使っていたパソコンから購入した為、アドレスが前利用していたもののままなのですが、変更は必要でしょうか?

• 0