アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシック音楽にハマってオーディオの世界に足を踏み入れた初心者です。

半年ほど前に奮発してヘッドフォンAKGのK601を買いました。
しかし、期待していたような感動的な音が得られず、使っていません。
その後ヘッドフフォンアンプの存在を知り、調べているのですが、いまひとつわかりません。

・10万円以下のヘッドフォンアンプでも音の向上は期待できますか。
・おススメのメーカーや製品があったら教えてください。
・また、真空管アンプはデザインが素敵なものが多く値段も安めと思うのですが、どんな特徴があるのでしょう。(手作りは絶対にできないと思います)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ども。

AKGのK530+AUDIO TRAK Dr HiFiアンプ(\17,000位)を使ってます。

これでも充分私は満足しています。
このヘッドホンアンプは携帯もできるので重宝しています。

据え置きのヘッドホンアンプを秋葉のダイナミックオーディオで試しました。どれも良すぎです。あくまで個人的な感覚ですが…。
ダイナミックオーディオで今現在扱っているヘッドホンアンプのリストがあります。

ダイナミックオーディオ展示品リアルタイム情報
http://www.dynamicaudio.com/

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。やっぱりヘッドフォンアンプの威力はすごいのですね。ぜひ試聴してみたいので時間をみつけて秋葉へ行ってみます。

よいヘッドホンアンプを用いると、ヘッドホンを十分駆動できる電力を供給でき、ボリュームや内部部品もきちんとしたものが用いられているので、音質の向上が期待できます。

10万円以下とのことでしたが、CDプレイヤーがそれなりにしっかりしており、配線が確実になされていれば、かなりの効果があるのではないでしょうか。10万円以下ですと、PRO-JECT Head Box SE II、Ex-pro ValveX SE、Cayin HA-1A、MUSICA hpa100、CORDA CANTATE、HeadRoom Desktop Stereo Ampあたりがよさそうです。個人的には真空管アンプのValveXがよいと思います。真空管アンプは電源投入後すこし暖機させる必要があったり、発熱が多かったり、取り扱いがやや煩雑です。しかしながら、アンプや球ごとに個性があり、聴いていて楽しいのが魅力です。一度試してみるとよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に紹介していただいてありがとうございます。これから一つ一つ調べてみます。CDプレーヤーはマランツの15万円くらいのものです。配線が確実かと言われれば、説明書を見ながら自力でやりました。(このとき5・1CHのセッティングを女手一つでやりました。今となっては信じられません。同じ事は二度とできません)音はちゃんと鳴っている(と思う)ので大丈夫かと…。真空管も魅力的ですね。私にとっては高い買い物なのでできるだけ試聴してじっくり検討します。ありがとうございました。